momomo

生きてるだけで、愛。のmomomoのレビュー・感想・評価

生きてるだけで、愛。(2018年製作の映画)
4.0
自分に振り回されて嫌になるし、躁になった後どうせこの後鬱になるしって思ったらどうしたらいいか分からなくなる

のセリフにめちゃくちゃ共感した。

私は私と別れられないから、別れられるあんたが羨ましいってのも。

仕事がうまくいかなかったり日常の本当にほんとーに些末な事柄でつまづいたときにあーー!!って叫びたくなるのめっちゃ分かるし自分もやってしまうけど、
それを映像で見ると結構ゾッとするね...自分もこんな顔してるんかな、みたいな...


ただ、私は行き過ぎると安藤さんになるんだよな...

"なんで仕事頑張ってる私があなたのせいで"とか
自他の境界はっきりさせないと、責められた側からすれば理不尽な怒りをぶつける形になってしまうんだなあと自戒も込めて。
これ、怒りを持ってる側からすると筋が通ってるように感じてしまうから厄介よね...


しかしバイト先の人たち器が大きいね。
大きすぎでちょっとスカスカ感否めない...しれっと怖いこと言うし。

ちょっと仲良くなれたと思った直後に落とされる感じ分かるよ...温度差で心が風邪引きそうになる感じ。

そういうので簡単に心って折れる。


菅田将暉の、一見優しそうでその実誰にも興味がないというか疲れすぎてて面倒くさいの一言に尽きる感じ上手いなぁ。
ちょっと怖い人やなと思ってたらこっちも鬱みたいになってしまってたんかな。電話聞いてる時の顔ゾッとした。

でもクライマックスの
津奈木、あたしみたいなことしてる
で二人して笑ってたのすごく胸に来た。
momomo

momomo