Misaki

美人が婚活してみたらのMisakiのネタバレレビュー・内容・結末

美人が婚活してみたら(2018年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

キャラクターがひとりひとりが個性的。黒川芽以さんは初めてこの作品で知ったですが、「現実離れしていない美人」をすごくリアルに演じられていました。(ガッキーに声が似ていてびっくり!)

もう少し詳しく描いて欲しかったと思うのは、どちらの男性とも上手くいかなかった理由です。婚活がうまくいかない理由が「自分は恋をしたかっただけなんだ!」で収束はするけれど、「美人が」とタイトルに付けるくらいなら園木が自分の外見しか見ていないように思えて辛かったとか、矢田部のような男性に惹かれるのは自分に振り向かないのを知っているからだとか、そういう美人ゆえの葛藤みたいなのはないのかなと感じてしまいました。あくまで個人的な意見ですが、美人には美人なりの苦悩や辛い過去が必ずあるはずなので…そういったプロセスがないと、たとえスマートではなかったとしても誠実に一生懸命に向き合った挙句にホテルで突き飛ばされて置き去りにされる園木さんや、あれほど親身になって相談に乗ってくれていたケイコがあまりに報われない気がします。自分の生活が荒れていようが、真剣に思いを伝えてくれる他人を傷つけていい理由にはなりません。「恋がしたかった」から婚活が上手くいかないのではなくて、タカコが本当に気が付かなければならないのはそういった自身の欠点だと思います。
Misaki

Misaki