こばまさ

Be With You 〜いま、会いにゆきますのこばまさのレビュー・感想・評価

4.0
たったの中1日で韓国に舞い戻るのはワタシです。
日本版のオリジナルは当時観たけど、かなり前だし結構忘れてそう。
それでは、傘をさしながらいってみよう☔️


-雨の季節に戻るという、信じがたい約束を残してこの世を去ったスア(ソン・イェジン)
それから1年後、梅雨が始まったある夏の日に、突如生前と同じ姿のスアが現れる。
しかしスアは、夫であるウジン(ソ・ジソブ)が誰なのかすら覚えていなかった。
それでも、彼女がそばにいるという事実だけで幸せを感じるウジンと、彼とどうやって結ばれたのか馴れ初めが気になるスア。
ウジンはスアに、2人がいつ出会い、恋をし、どんなデートを重ねたのかを話して聞かせるうちに、もう一度恋に落ちる-

“ソン・イェジンの泣き顔にもらい泣き”


2004年、日本で大ヒットし社会現象を巻き起こした…って『セカチュー』と全く同じ事言ってるし同じ年公開なの?
この年はアタリでしたね。
その、韓国リメイクとなる本作。

なので、ほとんどの人は観た事あると思います。
ただ、前述した様にオリジナルは20年前なのであんまり覚えておらず、比較しながらの鑑賞には至らず。

『セカチュー』と決定的に違うのが、こちらはファンタジーという点。
なので、そこが苦手という人もいるかと思いますが、物語は基本的に回想がメインなので、そこまで気にならない。


まず、主演を務めたソ・ジソブですが、まさかの初めまして。
イケメンかつ高身長!スタイル抜群!
やはり韓国人俳優のクオリティは高い。
いやしかし、素晴らしい演技力でした!
特に表情の変化が素晴らしい。

そして、ヒロイン役のソ・イェジン。
彼女の出演作はちょこちょこ観てはいたものの、この作品を観たら秒で恋に落ちそうになったよ。
とにかく、流す涙がどれも美しい。
あんなにすぐ泣けるのがマジですごい。

それと、この2人の恋のキューピッド?となるウジンの親友役のコ・チャンソク。
ほぼほぼお笑い担当な役回りだったけど、彼の存在なくして本作は成り立たないほど重要なポジション。
ペンギンの着ぐるみも、ハイウエストのジャージ姿も、全てが愛らしい。


クライマックスまで観終えて、やっぱりいい作品だけど『セカチュー』と同じぐらいのスコアかな〜と思ってからのラスト15分!
この15分で0.3スコアUPした!
こんなに心がほっこりしたのは久しぶりかも。

主演2人の高校生時代の役を演じた2人もすごく良かったし、息子役の子も良かったし、みんな良かった!
大物俳優2人のカメオ出演もね。

きっと、この作品を観た人は自分の初恋を思い出すだろう。
恋愛ドラマだけど、色んな表情を持った優しい映画でした。
こばまさ

こばまさ