Be With You 〜いま、会いにゆきますの作品情報・感想・評価・動画配信

「Be With You 〜いま、会いにゆきます」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

日本版を前に見ていたけど、内容をほぼ忘れていたため、新鮮な気持ちで鑑賞。

ストーリーとしては出会いとか恋愛は普通の話だなと。
あとはストーリー的にも強引に感じるなーと思っていたが、、、

最後の日記で答え合わせ的に全てが分かるようになっていた。

個人的には事故のところがショッキングすぎる。
1度安心させといて、えーっ!て感じになりました。

韓国版は少しおふざけ要素もあるが、それも韓国テイストで良かったと思う。
既に他界した妻が夫と息子の前にもう一度現れる。幸せな時間は永遠とは限らない。今という時間を大切にしようと思える傑作。普通なら過去にタイムスリップして会いに行くところを死者が現代にやってくる逆張り展開が新鮮。もはや先の展開に泣けてしまえる。
イユジンにハマりすぎて観ました。
かっこよかったです、ありがとうございます。
お話としては全然好きだけど、日本版の雰囲気の方が透き通ってて圧倒的に好き…
yuka

yukaの感想・評価

4.3
※2021年63本目※
日本版も見たことなくて初めて見たけど、いま会いにゆきますってそういうことなのか〜〜🥲🥲素敵すぎ。。
ソジソプ久しぶりに見たけど最高にかっこいいな。
akuru

akuruの感想・評価

4.3
 いくつになっても、時代が変わっても、このラブストーリーでは号泣する自分がいる。雨の映画と言ったらこれを思い出し、この先私が大事な誰かに出会ったり失ったりした時に見たい映画でもある。

 死者ともう一度出会えたら。非現実なことだけど、その数日間がこの先何十年と続く人生の大きな糧となるなら、こんな梅雨も一度くらい経験してもいい。一生分の涙を流して、次にいこう。そう素直に思える別れの映画。
 日本版がとっても好きで、その日本版が今軽い気持ちで見れない今なんとなく先延ばしにしてた韓国版。やっぱり見てよかった。幻想的な雨の映画は韓国が作るファンタジーの世界と相性がいい。幻想的な御伽話しになった。
 日本版にはないラストのスアのエピローグ。これがすごくよかった。どれだけウジンを愛しているか、ジホを愛しているか。生きたくて生きたくてたまらなくて、32歳で死ぬとわかっていてもウジンと共に生きる道を選んだスア。
「私の時間をまるごと愛したわ いい人生でした」
 そう思える人生を、私は今過ごせているだろうか。

 ソン・イェジンの美しさ(この映画のソン・イェジンは私の見た中で一番キレイでした)子役の演技も素晴らしく。苦手だった(顔が…)ソ・ジソプもぼーっと生きているようで純粋な素朴な人柄が手にとるようにわかるしうまい。学生時代のスアとウジンが可愛すぎて!!ウジンの電話を待ったりかけよう、ああでもやめよう…という落ち着かないスアやついつい意地を張ってツンデレしちゃうスア。(バカ!私のバカ!!って頭打ちつけるのもう可愛すぎて~どうしよ~)
 梅雨の時期に見たい最高に甘酸っぱくて泣ける映画。
ちか

ちかの感想・評価

4.5
原作も日本版も大好きですが、韓国版も大好きになりました。
結末が分かっているから、何気ない日常のシーンでも涙が止まらなくて、スアが帰ってきてからは泣きっぱなしでした。
久しぶりにこんなに泣いたなぁ。

風景やセットの美しさも素敵。
マホ

マホの感想・評価

-
すごく心が温まるお話
人を想うことはすごく素敵だなって思えた
学芸会と最後のスアのシーンでボロ泣き
Ran

Ranの感想・評価

4.0
最初は展開遅いと思ったけど、
ソンイェジンが本当に母親の顔して育てて感動した。
Ruu

Ruuの感想・評価

3.0
"いま、会いにゆきます"の韓国リメイク版☔
ずっと気になってたけど日本版の方を
再鑑賞したのでそのタイミングでこちらも。

私の中で韓国映画あるあるが主人公よりも
その横の親友気になっちゃうなのですが、
この作品ももれなく素敵な親友がいて
そこがすごく良かったです。
その親友もそうだし日本版にはいない
役どころの方が何人かいてそれも良い味出てた。
韓国版の方がコメディ色が強めかな。
親友とのFist bump、スアとのFist bump好き。
Fist bumpって日本語でなんだろう、
そのままフィストバンプで良いのかな。
日本版の方がやっぱり好きだけど、
こちらの作品も見れて良かった。
パク・ソジュンさんが少し出ててびっくり。

そんなことよりソン・イェジンさんが
年齢不詳すぎてびっくり。
"私の頭の中の消しゴム"のイメージが
私としては強い女優さんなのですが、
それが2004年でこの作品は2018年とのこと。
2004年から全く変わってないような...

【おじさんは変だ。 どこが? 頭が大きすぎる。】
【私の隣は空けておくわ】

2021→193
DDD

DDDの感想・評価

3.9
大切な人をちゃんと大切にする人生を送りたいなーと感じました。
ベランダでの二人で話すシーンが好き。
>|

あなたにおすすめの記事