Be With You 〜いま、会いにゆきますの作品情報・感想・評価・動画配信

「Be With You 〜いま、会いにゆきます」に投稿された感想・評価

makipiano

makipianoの感想・評価

3.7
表現の手法は
こちらのリメイク版の方が好きだ

映像が先にあって後から説明がくる


永遠に一途に愛し続ける

愛の理想形
homaren

homarenの感想・評価

3.8
日本でヒットしたリメイク版。
ソン・イェジン目的で鑑賞。
とても素敵な役で、魅力的でした!
いま、会いにゆきます。の韓国リメイク。
設定とか多少違うが、やはり内容はよい。

最近のよく見る脚本傾向のはしり。
日本版もものすごく良かったのだけ記憶にあり、細かなストーリー忘れてました。なのでかなり楽しめました!ラスト普通に驚いたし笑
泣いたー
iu

iuの感想・評価

3.6
韓国版の良いところは愛情表現とあくまでも男の人が昔はカッコよかったっていう設定
あと、子役の男の子は日本も韓国も良き
韓国の映画って言葉に表せない魅力がある。何なんだろうそれは。
さ

さの感想・評価

-
2020-177

私の時間を丸ごと愛した
いい人生でした

そんなふうに言える人生を私も送りたい
スア役の方があまりにも綺麗で透き通ってた
you1538

you1538の感想・評価

3.0
日本版の丁寧さと、風景の美しさと、作品全体の温もりと、2人の雰囲気がとても好きで、リアルに結婚した時は本当に嬉しかったし、離婚した時は悲しかったし、竹内結子が亡くなったことからは未だに立ち直れていない。

ドラマ版も好きだったから、韓国版もきっと丁寧に描いてくれているだろうと思って、少し期待して見ました。

期待を裏切らない、ソジソプとソンイェジンのきめ細やかな演技と、いい感じに韓国らしいアレンジに変えられていました。

思いがけずコンヒョジンやパクソジュンが出てて、ちょっと得した気分。

でもやっぱり日本版の素晴らしさが忘れられず、あまり印象に残るものではなかった。
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.7
主人公に「雨の降る日に戻る」と告げた妻がこの世を去って一年。梅雨の時期に死んだはずの妻が記憶をなくして戻ってきて再び始まる主人公との恋を描いた物語。回想で主人公と妻の出会いから恋へ発展するまでを描いて、現在の軸では子供との家族愛を描いたストーリー構成になっている。恋心というより人に対する愛をテーマとしていて多種の形をした愛を見ることができた。それを温かく包み込むコメディ要素や背景は感動をより大きいものにしてくれた。主人公たちの間の抜けた行動は思わず笑ってしまうものがあり、物語のテンポを良くしているように感じた。映画を象徴するものでもある”梅雨”を草木のような豊かな自然で見栄えよい映画の背景にしていた。作中のほとんどの背景が緑で登場人物たちを爽やかに映していて、目に自然と入り込んでくる映像はストーリーにのめ込みやすくしているように感じた。
自らの限られた時間を知ったとき、この世にどう自分を残すか。物理的でなく心理的に。自分を物として残すことより他人の心の中に残すことがどれだけ難しく、大切なことなのかを知れた。他人を傷つけないために隠す真実は自分の幸せを形成するのに大きく影響するということをうまく表現していた。同じストーリーでも主人公と妻で語り手が違うと全く別のものに感じたのは人間の感情をうまく捉えられたストーリーになっているからだと思う。
フル稼働したら壊れるから、パパは競走もしないし運転もしない

パン屋のおじさんとの約束
あなたが20才になった

晴れたら帰る

常套的な内容だったけど、やはり泣けてくる

一生一人だけ愛するなんて
わたしには到底想像できない
>|