フランス🇫🇷を大いに堪能できる恋愛映画。
2人の女優さんが魅力的すぎて全く内容が入って来ず、巻き戻してセリフ何度も確認しながら観ました😅
難しくは全然無いのですが、事の経緯を理解するのに時間かかるかかる💦
あと、モニカ・ベルッチを観たい方には、ちょっと物足りないかもしれません。
キャストの欄見たら主役では無いんですよね。
モニカ・ベルッチほんと完璧な美しさですね。とくに横顔がすごく綺麗😍
主演のロマーヌ・ポーランジェも可愛らしく素敵でした。
今、ソファー🛋️を探していて、この映画に出てくるカフェとか部屋にある真っ赤なソファーを見てたら「思い切って赤も良いかもしれない❤️」と思いました。
今の部屋にミスマッチだろうけどw
恐らくこの頃はストーカーという単語自体が無かったのかもしれないけど、ヴァンサン・カッセルが一目惚れした女性を尾行するシーンはどんなにハンサムだろうとゾワっとしました😨
男友達の方が間違いなく良い人なのに色々と不憫だったな…
⚠️ちょっとネタバレ
内容はなかなか残酷で、やる事が小狡いけど、「全てはあなたにたどり着くためだったの」という一途とも言えるセリフに不覚にも感動してしまった😳
…これがフランスの恋愛映画の魔力なのかもしれない。
リメイク版の『ホワイト・ライズ』も観てみたい。