ぉゅ

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒のぉゅのレビュー・感想・評価

3.7
2019年 鑑賞
来ました!やっと来ました!大人向けの特撮!
テレビ放送当時から、噛み付いたり、血が吹き出す描写が、子供には見せれないと、クレーム出たといわれる仮面ライダーアマゾン。この作品は、そのアマゾンのリブート作品であり、大人向けオリジナルビデオ配信作品。
2年前に不慮の事故により、大手製薬会社は、秘密裏に研究していた人工生命体アマゾンの4000体の実験体が脱走。普段は人間に擬態しているが、アマゾン細胞は人間のタンパク質を好む危険な細胞で...

主人公の養殖アマゾンのアマゾンオメガ(アマゾンと同じ緑のカラーだが、顔が違う)こと水澤悠は、優しい性格。ある事件をきっかけに、自分をアマゾンであることを受け入れ、まだ覚醒していないアマゾンたちを守ることを決める。
一方、もう一人の主人公。野生のアマゾンのアマゾンアルファ(顔や出で立ちはアマゾンっぽいが、カラーは赤色)こと鷹山仁。アマゾン細胞の研究に携わっており、逃亡したアマゾンたちを狩るため、自らアマゾン細胞を注入し、アマゾンアルファとなる。一貫して、人間を守るためアマゾンを狩っていく。
海辺でのオメガとアルファの対決にうるっと来るシーンがあるし、覚悟と覚悟のぶつかり合いで、引き分けのままseason 1は終了。2が気になって仕方がない...

カッコいいなぁって思う映像があったし、最初に出てきた敵アマゾンがクモだったり、駆除班(人間)のアマゾンがモグラだったり、思わずクスッとなるシーンもあった。
主要な若き女性陣が3名出てきた。悠の義妹の水澤美月。仁のパートナーの泉七羽。駆除班の紅一点の高井望。七羽さんもいいけど、蹴りとナイフでアマゾンを駆除する望さんが好きです。蹴られたいねぇ〜。私は変態か?七羽さんはわかってらしゃる!

812
ぉゅ

ぉゅ