ねこのみかた

デス・レター 呪いの手紙のねこのみかたのネタバレレビュー・内容・結末

デス・レター 呪いの手紙(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

いいね、なかなか面白かった。

最初はどういう話なのか全然わからなくて戸惑ったし、なんでわざわざ手紙を手渡しする必要あんの?ポストに入れとくとかすりゃいいじゃん…って思ったから観ててイライラしてたんだけど、なるほどこういうことなら確かにポストに入れようが郵便局に誤配だったと届けようが意味ないよね。

伏線回収が素晴らしい!とまではいかないけど、それなりにちゃんと回収してて面白かったし、あまり観たことのない雰囲気もすごくよかった。

全体的に青味がかった映像が北欧の映画っぽくて、内容も少しそういう雰囲気があったけど、ラストがモヤモヤすることなくスッキリエンディングだったのは北欧と違うところだな。
どっちも嫌いじゃないから、これはこれでいいと思う。

主演の俳優さんもハンサムでかっこよかったし、女優さんもきれいだった。

エンディング曲もちょっと変わった曲でなかなかよかったわ。

もうこれは完全に邦題とかキャッチコピーがミスリードしててダメなやつ。
なんでこういうことするんだろ?
全然呪いの手紙じゃないし。

受け取ったら呪われるとかそういう類のものじゃないじゃん。
なんでこういう普通の薄っぺらいホラー映画みたいな邦題とかコピーとかにするのか意味がわからない。
本当に内容観て理解した上で付けたの?
甚だ疑わしい。