デス・レター 呪いの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

「デス・レター 呪いの手紙」に投稿された感想・評価

Kei

Keiの感想・評価

2.0
むやみやたらに無差別に手紙が呪って行くのかと思いきや、ホラーよりもミステリー的な展開で裏切られた。不気味というか寂しいけど綺麗な街並みというか、映像は良かったかと。
いかにもなタイトルですけど、淡々と進むので派手な盛り上がりはなくとも、シンプルでクールな色味の画面表現で飽きずに見られました。最後はちゃんと救われてたところが良い、ロシア語全く読めんので原題が何だったのかは不明
ノ

ノの感想・評価

2.6
思った以上に普通の映画だった。

ほとんど何もしてない。何でもないシーンでは特に。

ロシアの街並みを眺めるドライブ映画と言ってもいいのでは。

自転車のお兄さんをハネたとき、変な割り方してた。そのあと、突然フレームに人が入ってきて手紙渡してきてびびった。

カフェで話しかけてきたおねーさんが美しかった。
Anima

Animaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

「目的地に着くと手紙の宛先が変わる」と言いつつ、宛先が変わったのはたったの一回で、そこから急に呪いの話が前面に出てきてそのままストーリー進行。
目的地に着くたびに宛先が変わるというのを何度か繰り返し、主人公がもう少し違和感を抱え、「この手紙なんか変だ」って感じてからの方がよかった気がする。個人的なアレだけど。
オチは少しほっこりするので後味は悪くないが、それ以外が微妙。
みき

みきの感想・評価

2.8
ホラーではなかったです!
でも最後はバッドエンドだはなかったのでそこはまぁ気持ちはモヤモヤしないで済んでよかったなと個人的に思いました!
・説明補足するマンが多い
・にしては説明不足でずっと引き込まれない
・選ばれた意味を教えてくれないとストーリーが面白くなくない?しかも最後救えちゃうんかい!!!!!
・音楽と映像が良くない方のチープ
・海外によくあるドラマ調の安全運転啓発CM

このレビューはネタバレを含みます

いいね、なかなか面白かった。

最初はどういう話なのか全然わからなくて戸惑ったし、なんでわざわざ手紙を手渡しする必要あんの?ポストに入れとくとかすりゃいいじゃん…って思ったから観ててイライラしてたんだけど、なるほどこういうことなら確かにポストに入れようが郵便局に誤配だったと届けようが意味ないよね。

伏線回収が素晴らしい!とまではいかないけど、それなりにちゃんと回収してて面白かったし、あまり観たことのない雰囲気もすごくよかった。

全体的に青味がかった映像が北欧の映画っぽくて、内容も少しそういう雰囲気があったけど、ラストがモヤモヤすることなくスッキリエンディングだったのは北欧と違うところだな。
どっちも嫌いじゃないから、これはこれでいいと思う。

主演の俳優さんもハンサムでかっこよかったし、女優さんもきれいだった。

エンディング曲もちょっと変わった曲でなかなかよかったわ。

もうこれは完全に邦題とかキャッチコピーがミスリードしててダメなやつ。
なんでこういうことするんだろ?
全然呪いの手紙じゃないし。

受け取ったら呪われるとかそういう類のものじゃないじゃん。
なんでこういう普通の薄っぺらいホラー映画みたいな邦題とかコピーとかにするのか意味がわからない。
本当に内容観て理解した上で付けたの?
甚だ疑わしい。
配送ミスの手紙を直接手渡すことになった主人公。届けに行くと、何故か宛先が変わり、住人からは「中身を見ないで届けろ」と言われた。渋々届けに行くのだが……って話

アッサリ終わっちゃう事以外はそこまで悪くない映画だと思います。ちょっと謎が残る部分もありますが、しっかりオチをつけて終わらせていたし。ただホラーとしては全く怖くないので、そこは期待外れだったかなぁ。映画としてはまあまあ、ホラーとしては微妙でしたー!
三平

三平の感想・評価

4.2
邦題がクソな悪い例
なんならジャンル分けもホラーではない
ホラーよりのサスペンスだからね!

読んだら死ぬ手紙を読んじゃったら怪物に襲われちゃってどうしよう!って感じの映画ではないのでご注意を

伏線の張り方が意外としっかりしてて、何気ない一言が後々に繋がってたりしてかなり楽しめた。

時間の流れについて何回か触れてたのに、上手く使いきれてなかったのだけ残念。

ラストは無理やりハッピーエンドにした感あるけど、悪くはないかなぁ。罪をなくすんじゃなく、贖う方向だったらなおよしだったと思う。

短い尺で綺麗にまとめてる作品でもあるので、低評価だから見ないのはもったいないと思う。
重たい作品見続けた息抜きにでもオススメしたい作品!
映像や雰囲気は悪くないが、方向性がわからない。
ストーリー展開について行けず、眠くなる。