しりたん

イップ・マン外伝 マスターZのしりたんのレビュー・感想・評価

3.5
ドニー・イェン主演イップ・マン3作目に登場したチョン・ティンチが主役のアクション映画。チョン・ティンチのキレのある攻撃にニヤニヤしてしまう。内容はイップ・マンと変わらずで悪い奴らをしばき上げるだけです。今作はイップ・マンに敗れた事を引きずっている内容で詠春拳は封印している状態のチョン・ティンチ。アクションシーンは多々あるのだが最後でやっと詠春拳が観れるだけでした。これにはちょいとガッカリ。
詠春拳を使い出した途端にやたらと強くなるチョン・ティンチさん。ドラゴンボールで例えるなら仙豆を食べた後のZ戦士。フリーザ戦のサイヤ人になる前のゴクウ並みに強くなるのが突っ込みどころ。

見所アクションシーンとしてはチョン・ティンチvsドニー・ジャー演じる殺し屋、チョン・ティンチvsミシェル・ヨー、チョン・ティンチvs元プロレスラーのデイヴ・バウティスタ。デイブ・バウティスタは『 ガーディアン・オブ・ギャラクシー 』に出演してるドラックス役の人です。
香港映画の醍醐味であるツッコミどころ満載のストーリー展開に“ おいおい ”とつっこんでしまうが面白かった。
マックス・チャンのキレのあるアクションシーン見るだけでも良いかと思います。
しりたん

しりたん