mikanmcs

ワイルド・スピード/スーパーコンボのmikanmcsのレビュー・感想・評価

4.0
最近ステイサム祭りはご無沙汰でしたので、久々に兄貴の雄姿を見たくなり。(今まで「トランスポーター」と「ワイスピ」は有名すぎるので祭りの対象から除外していました)

再見でしたが、飽きずに兄貴のアクションを満喫しました。本作も舞台がロンドン~ロシア~サモアと移り変わる観光映画でしたが、ステイサム兄貴はロンドンがやっぱ似合います。ロンドンのパートでの兄貴のシックなスーツ姿やスゲエ車、迫力あるアクションは最高ですね!

今回はロック様との共演なので両者の格闘シーンを見比べてみましたが、ロック様の動きが「筋肉」を強調した「スローだけど力強い」ものであるのに対し、兄貴は体のバネを強調した「スピーディで伸びのある」ものでした。(私はもちろん兄貴のアクションのほうが好みです)

(お約束ですが)ロック様と兄貴が口喧嘩をするシーンが2回ありまして、今回は吹替版で見たのでエゲツナイ悪口が全部わかって楽しかったです。

ワイスピの伝統に則り、本作も「家族」「仲間」優先思想を引き継いでいましたが、あまりやり過ぎると最近の本家ワイスピのように鼻についてきますので、ほどほどにしたほうがよろしいかと思いました。先日の本家ワイスピ(「ジェットブレイク」)は「なんでもあり」が行き過ぎて「なんだかなぁ」という感じでしたので、このスピンオフの方がアクション娯楽大作として、まとまりがいいと思いました。

次回があるようなエンディングでしたので、新作作ってくれないかなあ~。
mikanmcs

mikanmcs