tofu

search/サーチのtofuのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.6
劇場鑑賞。

素晴らしい!PCとiPhone画面だけの構成は不安があったが、すぐに慣れた。

私たちが普段利用しているSNS、live配信の穴、スラング、闇、これらが非常に忠実に再現されていて生々しい。

劇中で耳にする効果音も普段から聴き慣れているSkypeやWindowsの日常音。
無駄にBGMで煽ることもなく(煽るシーンもあるが)あえて無音でキーボードを叩く音やメール受信音のみで演出するのは非常にセンスが良い。

随所に散りばめられたヒントや伏線が最後に全て回収してくれるので見終わった後の爽快感は尋常ではなかった。

俳優陣の演技も素晴らしく、目で語るシーンも多い。これまたお見事。

自分の中で歴代サスペンス映画でもトップ3、いやNo.1かもしれない。

物語の真相が判明したときは劇場内がザワついたのもよかった。


冒頭5分で泣きそうになった(笑)

※ 補足 ※
5点満点にしなかったのは、この映画は人を選ぶところ。インターネットやSNS、liveストリーミングに縁の無い方は観ていても面白くないかも?ということと、10年後にこの作品を観た時に絶賛は出来ない可能性が高いところがある為
tofu

tofu