tofu

ジョン・ウィック:コンセクエンスのtofuのレビュー・感想・評価

3.0
まぁいつものJWかな。
組織下克上システムの強引さやお決まりのトンデモ日本描写、凱旋門の交通事情等ツッコミどころはあるものの、このシリーズには野暮な詮索かも。

ともあれ長すぎる😅ダレるって、さすがに。アクションは楽しいけどくどいし殺陣バリエーションも限界じゃないかな?スローモーションの使い方もしつこい。あれはここぞというところで使うからこそスタイリッシュになるんだけど多用しすぎて尺稼ぎかな?と感じた。極めつけは真上からのアクション、純粋に気持ち悪くなった。酔った?感じ。しかもこれまたかなり長いカット。
他の方のレビューでは『テンポ良くて面白い』と多々みかけたが、個人的には『クソテンポ悪くてしつこい』『緩急の付け方が下手』と感じた。1~2作目のようなハードボイルド感は皆無である。

加えて大阪、凱旋門あたりのアクションシーンのCGが雑すぎて笑った🤣まぁまぁ酷いレベルだなと、全体的にレベル下がったなぁと。

ただドニー・イェンのアクションはやはり素晴らしく、十八番のグルグルパンチがあったのは良かったな。それと金歯のディーラーおじさんの動ける感は素晴らしかった🤗

シリーズを重ねるにつれ劣化するくらいなら、これで完結としてもらえれば。シリーズワースト💦
tofu

tofu