フリーザ

双生児 GEMINIのフリーザのレビュー・感想・評価

双生児 GEMINI(1999年製作の映画)
3.8
和製ホラー×サイコサスペンス

以前夜中に観ようとしてオープニングの(というか全編で流れまくる)曲と登場人物の眉なしのビジュアルが怖すぎて5分でギブアップした作品…笑

ふと思い出してリベンジしましたがやっぱりあの曲が怖い。オープニングで鳥肌立ちます笑
怖いですけど全編にわたってBGMがかっこいい。

芸術志向で難解な映画かと思いきやストーリーが分かりやすく、登場人物も結構キャッチー、作品自体も1時間半弱とかなり短く思いの外観やすかったです。
塚本晋也監督の作品は『鉄男』しか観ていませんが所々で近いものを感じました。

もっくんとりょうが眉なしかつあの髪型なのに美しく、おどろおどろしい世界観にばっちりハマっていました。
りょうが河原で捨吉(実際は雪雄)を見つけた時の笑顔が素敵。
もっくんはザ・主人公みたいな真っ直ぐなキャラクターが多いイメージでしたが本作はダークでカッコよかったです。いやーこんな役もやれるのか凄い。
他にも結構有名どころが出ていましたがちょい役ばかりで勿体無い感じも。

貧民窟に住む人達の衣装やビジュアルもパンクな感じでイカしてました。
フリーザ

フリーザ