ルムオ

The Witch/魔女のルムオのレビュー・感想・評価

The Witch/魔女(2018年製作の映画)
-
なんの前知識もなくたまたまアマプラで観て。いや、めちゃオモロイやん!

前半はサスペンスもの???陰謀に巻き込まれる???って思って、中盤から一気に、あぁ!そーゆーことか!この子達は!…ってなってからのアクションがとにかく凄い!

冒頭の施設のシーンから、とにかく最後まで血だらけ。韓国映画の血って、邦画よりハリウッドのより一段と黒いよね…。

主人公の女の子が、拘束された施設の中で、ニヤッと笑うシーンを皮切りに大どんでん返しが始まる…
もうサイコーだ!まんまとしてやられた!

ひとつ残念だったのは、主人公の生い立ちのエピソードが、風吹ジュン似の博士の説明でしかほぼ語られなかったこと。
あそこはもうちょっと描いて欲しかった…
あの黒ずくめの、ファンタスティック・フォーみたいな人達も、アメリカ帰り?らしいけどね、そこに至るまでの話とか。
あと顔に傷持つあのおじさん、めちゃ強いけど、彼らとの確執なんかも見せてくれたらもっと入り込めたなー

最後のお姉さん、一体誰やねん、って事で、パート2ありそうな感じなので、絶対観ようっと。

親友のお父さんである警察官役で、クムジャさんのおかっぱ伝道師(吉幾三似)のキム・ビョンオクが出でたー