ゴン吉

ランボー ラスト・ブラッドのゴン吉のレビュー・感想・評価

4.2
ベトナム戦争帰還兵の苦悩と生き様を描いたアクションドラマ”ランボー”シリーズの第5弾。
シルべスター・スタローンが主演、イベット・モンレアルがヒロインを務める。

ランボー(シルべスター・スタローン)は雇い人とその孫娘(イベット・モンレアル)の三人でアリゾナの自宅で安らかに暮らしていた。
ある日、自分の娘のように可愛がっていた雇い人の孫娘が、ランボーの忠告を無視して、家族を捨てて家を出て行った父親に会うために一人でメキシコに出かけてしまう。彼女は不良の友人に騙されて、メキシコの売春組織に誘拐されてしまう。
ランボーが救出に向かうが......

雇い人の孫娘が世間知らずの我儘で無警戒すぎてイライラさせれらる。
そんな彼女のまさかの結末にビックリです。
スタローンは、お爺ちゃんになっても大活躍で、アリゾナの自宅に築いたトンネルに敵を誘い込み、孤軍奮闘してワクワクです。
これまでのシリーズ過去作品のオマージュシーンも沢山あり、ランボーお得意のボウガンや洞窟戦、トラップなど見どころ満載です。
ラストはよくわかりませんでしたが、これってやはり....
オープニングとエンドロールでは過去作品の名シーンが流れて懐かしい。
「ここは俺の家 みんなが家族だった だが愛した家族は 別の世界へと去っていった それでも俺は戦い続ける 大切な思い出を いつまでも 守るために」

2024.2 テレ東で鑑賞(午後ロー・吹替:平田勝茂 訳)
2024.1 BS-TBSで鑑賞(土曜映画デラックス・吹替)
2023.3 BSテレ東で鑑賞(シネマクラッシュ・特別編・吹替:平田勝茂 訳)
2022.12 BSテレ東で鑑賞(シネマクラッシュ・特別編)
2020.7
ゴン吉

ゴン吉