風来のリヨナ

キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

2.9
見つけた

王女が18まで結婚しない時に”山の魔王”と呼ばれるトロールが復活するという伝説の残る地域。今代のキリステンちゃんは当にそれで、「結婚しない」宣言の末に失踪。突如の蒸発に王たちはトロールに捕らわれたと断定…

一方、一般農家のエスペンくん。日頃からあまりにも何も出来ない彼は、家族に狩りの間の暖炉の番を任されるも真の無能を発揮。家を焼失。敢え無く父に追い出され、兄貴たちと共に”発見したものに国半分譲渡”とされる王女を探すことになるが…みたいな。

序盤の加速が嘘のように萎んでしまったトロールものファンタジー。最初は本当に良いんですよ。テンポも良いし、幻覚パートとか面白い…でも中弛みが…エグい!!

いえ、3兄弟道中とか嫌な王子とかもそこそこ楽しいんですけど、ボスもしょっぱければアイテム回収の困難も地味なので盛り上がりが…

兄貴たちの後追いで罠に掛かったり、幻覚の正体が見えたのに無視して異物食ったりといったエスペンくんの無能さが特異で最高だったのに、後半は特段のキッカケもなく無能を克服してしまうので勿体ないと思いました。
一瞬現れたカッパはなんだったんですか?

個人的に気に入ったのは、帰ってきた父及び兄貴が家の燃えカス見た時の表情、カラフルミルワーム、「バカめ(お礼)」です。
風来のリヨナ

風来のリヨナ