キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神の作品情報・感想・評価・動画配信

『キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神』に投稿された感想・評価

見つけた

王女が18まで結婚しない時に”山の魔王”と呼ばれるトロールが復活するという伝説の残る地域。今代のキリステンちゃんは当にそれで、「結婚しない」宣言の末に失踪。突如の蒸発に王たちはトロールに…

>>続きを読む
ノルウェーの豊かな自然と、アイリッシュ?の伝統音楽がとても美しかった。
くも氏

くも氏の感想・評価

3.0
豊かなノルウェーの自然が堪能できる
魔女に騙されるシーンがすき🧙‍♀️

王道の冒険物語
ハラハラする展開もあり、兄弟仲の描かれ方もとても良い
最初は主人公エスペンの性格的に、彼が原因で色々なことを巻き起こそうだと思っていたが
彼のおかげで危機を乗り越えることもあり…
面…

>>続きを読む

王道の冒険ファンタジー。
北欧らしい緑豊かな景色が綺麗でそれだけで見応えありです。
冒険に欠かせない要素がたくさん詰まった作品で、LOTRやドラクエ、ゼルダの伝説なんかが好きな人にはたまらんと思う。…

>>続きを読む
bvi

bviの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

景色&音楽が最高!
あんなところ歩きに行ってみたい…!!

どストレートな邦題に釣られて観たけれど、やっぱり原題の方がセンスある。
けどこれは観終わったからこその感想。

トロール以外にもちょくちょ…

>>続きを読む
NACKD

NACKDの感想・評価

3.6
予想以上に王道、しっかりしてた。こういうファンタジーで英語じゃなくノルウェー語?なのが耳触り含めてとてもよかった。絵のコントラストきつすぎな気はした

ノルウェーのトロールの話は前に「トロール・ハンター」という現代を舞台にしたモキュメンタリー仕立ての作品を観ましたが、本作は冒険ファンタジー仕立てのトロールものです。これらの映画を観るまでは北欧の言い…

>>続きを読む
ゆかり

ゆかりの感想・評価

3.0
全体的になんだか
マヌケっぽい、のだけど。

北欧の自然が
美しく荘厳。
憧れの地。
神話世界がたくさん、
眠ってそうだ。

ノルウェーのファンタジー映画。

ヨーロッパのファンタジーは暗いイメージがあるが、これはそんなことなく、子供でも楽しめる作風。
王道中の王道、予想通りに展開して無事にハッピーエンドを迎える。
トロー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事