キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神の作品情報・感想・評価・動画配信

「キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神」に投稿された感想・評価

nock

nockの感想・評価

3.3
姫が美しいから嫁に欲しいというわけでもなく権利が欲しいから王女と結婚すると隠せないフレデリック王子、ブラボー。必殺アイテムもそう来るか!とウケた。
主人公もキメキメ男子じゃないし、道に落ちてるものを拾う貧乏癖あるし。そういうアイテムが後々役立つとこは「おとぎ話」っぽい。しかしハッピーエンドやけど肝心なとこは「キメてない」とこがいい。あるあるおとぎ話の終わり方はしない。アバウトにおとぎ話なのに妙に律儀なとこがええね。二度会ったくらいの男女が夫婦にはならんとこ。
🎉 2021年 347 作品目 📽

森の化け物👹に拉致られた
女王様👸🏼を助ける
アドベンチャー物語⁉️

てか、苦労して手にした剣🗡の
使い道が、しょぼいっしょ〜😅

女王様役の子は
「テルマ」の子だな🤔

まぁまぁ楽しめたかな😉👌

このレビューはネタバレを含みます

伝説で有名なトロールや、森の魔女、沼に居たゴブリン?的なやつが出てきて興奮した❗️
でも、主人公のエスペンに助けてもらい、魔法の地図を渡していた鼻がでかいお婆さんは一体何者なんだろう?ととても疑問。
masa1

masa1の感想・評価

3.1
2017年ノルエーのファンタジー映画

【キング・オブ・トロール 勇者と山の巨神】

観たいやつと間違えたようだけど、北欧のおとぎ話系はそもそも嫌いでないので普通に楽しかった。

北欧のある王国の王女は18歳になるまでに結婚しないと一生トロールの奴隷として過ごすと言う伝説に歯向い大冒険が始まる。
桃源堂

桃源堂の感想・評価

3.3
想像より良かった!終わり方も個人的に好きな感じでストーリーも満足
マニ

マニの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

バレバレの伏線が逆に安心するチープファンタジー。

ダサすぎるトロール。かわいそうな沼の主。貢献度の低い剣。チープさが愛おしくなってきます。

トロールの石像、壊さないで観光地にすれば良かったのにね。

ED曲良かった。
つよ

つよの感想・評価

3.0
トロールに連れ去られた王女を助けに行く。
楽しい冒険もの。
ノルウェーの伝説実写化。
ハト

ハトの感想・評価

3.8


教育テレビ
「クリスマススペシャル ファンタジー子供劇場 キングオブトロール」

クリスマスにトロール?
おい、ふざけんなよ、、!!
って言いながらわかりやすいストーリーに、素直な笑いどころの数々にいつの間にか引き込まれ、、、
三兄弟の太っちょ君と悪い王子がわかりやすくて息の抜きどころに救われる

そんな映画

昭和のクリスマスには夕方になると子供向けの色んな特別番組やってたな、、

肩肘張らないで何も考えたたくない
ノー天気な子供の気持ちになりたい人におすすめ

トロールって天狗猿じゃないよね、、?
は

はの感想・評価

2.5
トロールにさらわれたお姫様を三兄弟が助けに行く話し。

お荷物の末っ子が冒険では大活躍、ちょっとした親切が重要な分岐点に、拾ったガラクタが重要アイテムに。
グリム童話とかでお馴染みの昔話テンプレ盛り沢山で楽しかった。
無関心が関心を引く、てのもヘパイストスとアフロディーテ時代からの伝統的なカップル成立の手順ですね。
味方側は全員善人、てところは子供向けにテンプレを変えたんだろうけど。

逆にこうなるだろうな、って思った通りに全てが展開していくのを見るのもたまには面白い。
意味ありげに登場したものに意味がなかったり逆だったり、最近の話は逆張りしすぎ感ある。

トロール、足音の割にちっちゃいですね。
自分が求婚してる相手を他の男と一緒に閉じ込めたりとかしてるけど、トロールにとっての「結婚」ってどういうことなんだろう?
トロールのモチベーションの高さは割と謎。

敵役には割と容赦ない展開でかわいそうだった。
ラストはあれ、気付きさえしなければ永遠に楽園なのかなあ?
お腹は絶対壊すけど。
やっぱりこういうアドベンチャー的なの好きだな、軽い気持ちでみれる
剣…と思ったけど笑
>|

あなたにおすすめの記事