mei

キューブリックに魅せられた男のmeiのレビュー・感想・評価

3.7
\ 疲れてる時はどんな映画を観よう?/

映画が観たいな〜
けど感情を揺さぶられたくないな〜
なんていうお疲れの日だったので今日はドキュメンタリーを観ることに。

本作は完璧主義者として知られるキューブリックに人生を捧げた主人公(レオン・ヴィターリ)のドキュメンタリー。


キューブリック作品は何本か観ているので楽しめるかな〜と選択!

ちなみに初キューブリック作は『時計じかけのオレンジ』で、好きなのは『2021年宇宙への旅』です。

『バリー・リンドン』の俳優として将来が約束されたかに思えたレオンはキューブリックに魅せられ俳優からスタッフへ転身!

え、えー?
キューブリックの何でも屋さんは想像を絶する程に超ブラックな様です。こんな忙しすぎるお父さんを持った子ども達も可哀想…。


そして見始めて後悔したことがひとつ。

私、『バリー・リンドン』観てない〜!そして『シャイニング』も『フルメタル・ジャケット』も観てない〜!

だ、だって怖いの苦手だし、、
『バリー・リンドン』はいつか観ようと思ってるけど上映時間長くてなかなか……。上記の作品を観てる人はなお楽しめたでしょう。私は勉強不足でした!

ドキュメンタリーとしても面白くてあっという間の90分だった。

献身的な彼の姿はすごいとしか言いようがないし、そこまで人生を捧げられる人に出会えたレオンは羨ましいとも思う。

心を揺さぶられたくないから選んだ作品だったけど、最後には涙がでた。






-----
私は疲れてる時はおバカコメディか癒され映画の2択なんだけど、みんなは疲れてる時に何を見るんだろう…
mei

mei