キューブリックに魅せられた男の作品情報・感想・評価

キューブリックに魅せられた男2017年製作の映画)

Filmworker

上映日:2019年11月01日

製作国・地域:

上映時間:94分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『キューブリックに魅せられた男』に投稿された感想・評価

KAKIP
3.0

記録用
トニー・ジエラ監督作品。

これはキューブリックという強大な重力源に引力に引き寄せられた廻る衛星のような男を巡る物語。

レオン・ヴィタリは『バリー・リンドン』で出演しておりキューブリック監…

>>続きを読む
4.3

キューブリックを支えるため俳優業をやめた男、レオン。俳優として成功していたのにやめたというのがポイントで、何を隠そうバリーリンドンで非常に可哀想な役回りの青年を演じていた彼がその人。キューブリックの…

>>続きを読む
Shaw
-
アンサング・ヒーローの物語。映画づくりって狂気に満ちている。
間伸びした感じはありましたが、縁の下の力持ちの存在を知れて良かったし、ありがとうを伝えたい。
キューブリック作品はあまり見たことがないので目を凝らしてみるべきだと思いました。
marie
4.0

キューブリックが亡くなった後のレオンのひたむきさに胸を打たれた 映画に対する愛とキューブリックへの尊敬の気持ちがあってもプライベート全部投げうって30年間ずっとついていくことは他の人にはできなかった…

>>続きを読む
まる
4.2

映画のエンドロールが好きだ。エンドロールは私にとってこの映画にこんなに多くの人が関わったのか、映画作りはこんなにも多くの仕事を必要とするのか、ありがてぇとしみじみ噛み締める時間である。
だからエンド…

>>続きを読む
尊敬する人についてく人生っていいよな。

おれはフルメタルジャケットがめっちゃ好きだ。
yuz
-

配信終了間近で。
俳優としてのキャリアも十分にあったのに入りたかった劇団も何もかも断って、1週間7日24時間ずっと映画作り。
いくら天才で自分がとても大好きな人でも彼程忍耐強く頑張ることはできない。…

>>続きを読む

映画に捧げた壮絶な人生

まさに職業、フィルムメイカー

立派だと思います!

まわりの人たちは、ああだこうだ言うこともあるけれど、
レオンさん本人が満足であればそれで良し!

(本作には、トニー監…

>>続きを読む
晩年はさておき、長らく彼の仕事ぶりに見合った正当な評価を得られていなかったようで歯がゆい。
欧米社会で生きていくには人が良すぎるのかもしれない。

あなたにおすすめの記事

似ている作品