FHT

ハロウィンのFHTのレビュー・感想・評価

ハロウィン(2018年製作の映画)
3.5
マイケルマイヤーズの脱獄ライフ🙋‍♂️のようなマイケルマイヤーズにだけ特化したような作品。

更には、本編の至る所に散りばめられた代表曲のハロウィン。

まず、本編の冒頭、隔離されているマイヤーズに近寄る研究者?達のシーンがある。
そこから始まるタイトルドーン!が食い込み気味で入ってくるおかげで "やってやるぞ!"という威勢が垣間見える。

静かなシーンにもアレンジされたハロウィンが流れたり、マイヤーズが獲物を見つけた時にはオーケストラバージョンのハロウィンが流れたり笑

とにかくテンポがいい。戦国無双のようにどんどん酷い殺しをしていくマイヤーズがいるからドンドン恐ろしさが増す。

中盤、マイヤーズが人を殺して行く度にアイテムをゲットし次の任務に向かうあたりもゲーム的なアングルカットがありアクション感が出る。

そして本編大活躍のおばあちゃん。
ターミネーターのサラコナーばりの勢いに圧倒。
隠し部屋の地下に行き、隠し扉内にある陳列された銃の中から「好きなの選んで」みたいな事言っちゃうスーパーおばあちゃん。
娘を守りたい一心と、過去マイヤーズを殺せず収容されてからの殺意が今回の脱走劇にて噴火したせいでそうなってしまったのだろう。

作品として非常にポピュラーに作られた作品でした!アトラクション!
FHT

FHT