理沙

キングダムの理沙のレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
3.5
中華バンザーーーーーイ!!!
はぁ…中華が舞台のセット、衣装、無駄に装飾が凝ってる小物…好き…!!!

キングダムは秦の始皇帝が始皇帝になるまでの物語だと思っているので、そこの最初の一歩の部分。

漫画原作なので、キャラクターの再現度などもあまり期待してなかったんですが、めちゃくちゃ良かったです。
王騎将軍の大沢たかおさんの余韻がものすごいです。ほんとに。
こんなに漫画の中から出てきましタァ!みたいな人居るんだなと思うくらいの演技力さすが…。
長澤まさみのアクションもかっこよくて、戦う女の美しさたるやため息ものです。
そんな中でも、演技もキャラクターとしても好きだなと感じたのが壁役の満島真之介さん。良いキャラしてたなぁ。弱くはないけど強くない、でも仲間を思う気持ちと、自分の上司を尊敬し、王を選ぶ意思があって。一番人間味を感じました。
やられそうなシーンは思わずアッて小さく声が出てしまったくらい、感情移入していたっぽいです。

だけど次があったとして映画館に行くかと言われたら微妙なところ。
ツイハーク監督のアクションに慣れすぎてしまって、アクションが物足りない現象が…
CGももうちょっと派手なやつを…とか思っちゃいます。充分なんですけどね。
あと、中華もののテーマが好きだから観られたけど、そうでなかったら途中でなんじゃこりゃになりかねないなとも思ったので。
盛り上がりのメリハリがあまりなかったような気がします。常にハイテンションで戦ってる感じ。
常にうるさくて、もう少し静のシーンを作っても良いのかなぁと思いました。

漫画ではどのような描かれ方をしてるのかなと気になるシーンもあるし、憎めなキャラが多すぎて原作読みたいです。む
理沙

理沙