aoringo

ザ・ファブルのaoringoのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
2.7
原作にどハマりして一気に読んだあと映画も観る流れに。Huluにて!

漫画の独特なテンポや空気感が最高に素晴らしい作品だけに実写化はどうなってるんだろう、と思いましたが、主人公の佐藤役に岡田准一くんが抜擢されたのはナイスキャスティングだったとおもいますっ。

悪役には福士蒼汰、向井理、柳楽優弥と、豪華豪華なイケメン俳優陣。思わずもったいない!!!と叫んでしまったw

ナイスキャスティング!と思ったのは、佐藤二朗、佐藤浩市、宮川大輔、山本美月!この辺は皆さんドツボでハマってて最高でした。
山本美月さんも、めちゃ可愛いのに事務所での社長とのやりとりが大阪らしさがすごく出てて大阪人のわたしとしてはホンマにおもしろかった、大満足。

映画としてアクションシーンを盛り上げるためにあのような多勢相手に立ち回る脚本は仕方なかったのかなぁと思うけど、原作のファブルはもっと静かにサクサクっと結果を出していく感じで、そこが良いからちょっと雰囲気は原作とはとといに違うなぁ、とおもいました。

まあそれは仕方ない!
でも。。。邦画の現代アクションものってどうしても『んなことあるかい』とか『そんなドンパチありえへんw 』とか突っ込んでしまいがちになる😂

とりあえず原作を読んでほしいー。
セカンドも始まったしまだまだこれからファブルは色々楽しみです。
aoringo

aoringo