さきこ

マチネの終わりにのさきこのネタバレレビュー・内容・結末

マチネの終わりに(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

映像が綺麗。海外の情景もすてきだった。音楽は言わずもがな。

ただ、福山さん演じるマキノの魅力が全く分からず、舞台の上からお誘いしてました〜とか言う割に女誑し感もないし、Skypeで2度目のそんなに面白くない話するし、恋に落ちる気持ちに全く感情移入できなかった。あとマネージャーにパスワード教えるの謎すぎる。かかってきた電話はパスワードなくても出られるんだよ?

とりあえず洋子男運悪すぎる。あとマネージャー怖すぎる。子供いるってわかったシーンとマキノと名乗って洋子を尋ねるシーンはホラーかと思った。最後帰って来なくても仕方ないみたいな物分かりのいい妻感出してたけど、いやいやいや子供かわいそうじゃんってなった。なんでそんなに自己中なの?

最後の噴水のシーンは素敵だったけど、洋子は結構プライド高そうだし、マキノが結婚して子供いることも知ってるから、絶対に自分が離婚したことは言わないと思う。自分の子供を置いて日本になんて戻らないだろうし。
とかとか考えると、改めてマネージャーが洋子を訪ねたのは超自己満でヒロインぶりやがってこんちきしょうという気持ち。
さきこ

さきこ