マチネの終わりにの作品情報・感想・評価

「マチネの終わりに」に投稿された感想・評価

Ron

Ronの感想・評価

3.5
こういう大人の世界が大好きで本当に憧れる。
あと10回人生やり直せたら頑張りたいです。
engscichi

engscichiの感想・評価

3.8
原作が大好きで劇場へ走って観に行ったんだったとても綺麗な映画だけど原作読んでからだと物足りないし、読んでなかったらなんだかぼやけた話になってしまいそう〜
映像の色が切ないストーリーに合っていて、すごくステキな映画。
石田ゆりこさんがとても綺麗でした♪
色んな意味で小説みたいな映画だった。台詞回しとかも…笑
過去は変えられないと言うけれど、未来が過去(の見方や思い出)を変える。
そんなテーマの映画で、大人のラブストーリーって感じでした。
ラストシーンの余韻が心地良かった。

『スマホを落としただけなのに』でもある。笑
雰囲気は同じくフジ製作の『冷静と情熱のあいだ』感を感じました。
私はそっちの方が好き。笑

マネージャー役の桜井ユキ、最近良いよなあって思う女優さん。
今回もお芝居めちゃくちゃ上手かったし、ドラマ『東京独身男子』ではキレイな色気のあるお姉さん、『G線上のあなたと私』ではかわいいお姉さん、どちらもいける…
Kotomi

Kotomiの感想・評価

5.0
石田ゆり子からでる人としての魅力や生き方が溢れていると思いました。テロが起こるシーンの演出はとても伝わりやすく、想像をかきたてると思いました。オードリーヘプバーンのような魅力を、石田ゆり子さんから感じます。
新しい単語「マチネ」を知りました。
言うこと、やること、え~て言う感じでした。
でも、マネージャーの罠は、素晴らしい。
鴨南蛮

鴨南蛮の感想・評価

3.5
久々に恋愛映画を見た。マネージャーの立ち回りが良すぎた。途中中だるみしてる
愛とか恋とか、そういうことの前にある、それぞれにとっての“忘れられない人”の物語。
“いい大人が”と思うかもしれないが、“いい大人”だからこそのラブストーリーがある。だからこそまずはこのキャスティングに拍手。
麗香

麗香の感想・評価

3.4
「カッコいい」大人たちの悲劇

不自然なフランス語にどうしても気を取られてしまった
私の中でこれまで邦画で一番好きだった八日目の蝉を超えた作品。

福山さんが演じる主人公は、石田ゆり子さんが演じる洋子さんに数回会っただけで、プロポーズするが、純粋に想う気持ちは会った回数や時間じゃないと思えました。

いろいろ展開しますが、とにかく最後のシーンがとても好きで泣けました。
>|