FHT

映画 としまえんのFHTのレビュー・感想・評価

映画 としまえん(2019年製作の映画)
1.5
ニコ動のコメントはリアルでした。

コントでしたねー。

冒頭から主人公の周りが突っ走るかのようにかき回し過ぎて全く集中できない。。どうでもいい会話は必要だが、頭から主人公に入り込む隙間も与えないかのように詰め込む。

空気感のかけらもない。セリフを言ったら食い気味で次のセリフ。しかも全く感情もないのに無駄なオーバーリアクション。

はぁ。。

カメラワークも。。メリーゴーランドを写した時カメラがセンターにあってなくてビビった。。わざとなのか適当なのか。。

友達ととしまえんに行ってからも台本が薄過ぎてただ乗るところを映してキャーキャー!だけ!

そして突然のとしまえんの呪いのシーン。冒頭と繋がるシーンです。
また悪ふざけして持ってかれます。
係員のおじさん人体模型みたいな表情してて良い。
で、かやはどうやって連れてかれたの?笑

回想シーンで徐々に早希と由香の関係、友達と由佳の関係が見えてくるみたいな仕様なんだけど、あーいじめね。。いじめてたなら仕方ないよな。

そして終了してるお化け屋敷に入っちゃうんだけど、ちゃんと起動するお化けのギミック。
古い扉叩いちゃダメ...

亜美ちゃん1人で空回りしすぎで...怖いよーって1人で逃げて「みんなー私ここにいるよー 助けてー」戻ればよくね?お化け屋敷そんな広いの?



このあと次々連れ去られていくんだけど、悪い人の擦り合いとか本当気持ち悪い。
由香以外性格ブス女だから同情する気にもならない。むしろお化けサイドを応援したくなる。

このお化けサイドを応援したくなる感覚でいい作品があるのでご紹介。

怪怪怪怪物!この作品はなかなか胸糞ですが、おおお!ってなるので是非観てください。
FHT

FHT