映画 としまえんの作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 としまえん」に投稿された感想・評価

Zebra

Zebraの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ホラーの中で1番お化けが可愛かったかなと思います。

あと解明されてないことも多い。最初に配信してた人とか竹中直人とかそもそもどうしてこんな呪いが出来たのかとか分かりません。何より怖いはずのシーンで笑っちゃうぐらい可愛いというか 下からひょこっと出てきたり、ガイコツがカツラ被ってたり。。。

まぁとしまえん 懐かしいなぁ〜と思いながら見てました。
Kei

Keiの感想・評価

2.0
ホラー映画👻と謳いつつコレは閉園するとしまえんのメモリアルだと思いました☺️何度か行ったことあって、覚えのある場所が出てくるとストーリーよりそちらへ意識が…😝💦

「としまえんの呪い」が一体何なのか分からないしラストも謎🧐怖いシーンあった…?ってくらいだから誰でも見れるはず🙆🏻‍♀️✨女子高生とか友達グループのリアルさを見せる作品なのかも👭🎠🎠🎠
オザキ

オザキの感想・評価

1.0
ホラー舐めすぎ案件

<あらすじを一言で>
女子高生5人組が”としまえんの呪い”にかかる話。

お手本の様な駄作ホラーだったので、個人的に見所をまとめました。

①冒頭
ホラー映画の冒頭に恐ろしいシーンを映すことで、観客を引き込むのはもはや常套手段と言えるでしょう(『死霊館』や『ライト・オフ』など)。これは漫才で言うところの”つかみ”という奴で、冒頭シーンの怖さでホラー映画のレベルがわかると言って良いほど重要視される指標です。何が言いたいかと言うと、『としまえん』の冒頭シーンは史上最低だったよという話😫 映画始まって2分で心が折れかかりました。興味ある人はそこだけアマプラで見てみることをオスメスします。


②キャラクター
6人の仲良し(?)JKが登場します。おそらく皆アイドル出身でしょうから、演技がお遊戯レベルなのはもう許します。ただこの6人の個性がゼロで、誰もキャラが立ってないのはさすがにヤベェ。全員が性格ウザいモブキャラみたいな感じです。

ホラーの登場人物は軽視されがちですが、感情移入できるキャラ/好きなキャラがまるでいないのは大問題です!誰かが死んだ所で怖くも悲しくもなれないということ、つまり緊張やハラハラ感もなくなってしまいます😨 こうなると、ホラー映画はただの死亡シーンが並んだカタログ映像でしかありません。せめて1人くらいは興味深いキャラを作ってクレメンス…。


③演出
正直コレが『としまえん』の一番終わってるポイントです。②で言った様に仮に死亡シーンのカタログになったとしても、実際はホラー演出でカバーが可能です。『13日の金曜日』は、殺害方法が視覚的に面白いのでキャラ描写が雑でもそこそこ楽しむことができました。

一方『としまえん』の演出は

①仲間の誰かが途中でいなくなる

②「あれ?~ちゃんどこ行った?」

③繰り返し(消えた子は出てこない)

いやマジでFu○k過ぎる。人を怖がらせようというやる気が感じられない。さすがにホラー演出がゼロのホラー映画に出会ったのは初めてのことです。ここまでくると監督は一体何を作りたかったのか本気で考え始めました。きっと美少女を”としまえん”で撮影してPR動画を作りたかっただけで、内容はほんとに何でも良かったんだと思います。


怒りのあまりに汚い言葉を使ってしまいました🙇‍♂️ちなみに、 『としまえん』は令和になって初の記念すべきホラー映画らしいです。
TATSUKI

TATSUKIの感想・評価

2.0
期待よりは良かったがやはり心の底から怖いと思えなかった。
話は人間の友情なんてこんなものかと見させられた気分。
うーん、アイドルもホラー好きでホラー大好きで、ホラーへの感想甘めの自分でもこれはちょっと。
鰹武士

鰹武士の感想・評価

3.0
虫くらいの知能を保有する女性たちのお話。
負けに行く女騎士のごとくパコパコ罠にハマりに行きます。ヒステリックと不合理な行動にイライラ注意です。

ありがちな展開多めですが、総合的にはまあまあの出来だと思います。

扉の中の男だけは意味不明ですが、おそらくノックしてくれる人少なくて寂しかったんでしょう。都市伝説のスタンド使いと思われます。

個人的に眼鏡の子がすこです。
Netflixにて。
よくある仕返しパターン。友達は大切にしないと、JK特有のノリ悪いから仲間外れにするとか、反応楽しむためにあえて嫌がることするとか大人になってみたら気分が悪いな。そんなのしせた側からしたら恨むのも当然。ただ1番信じ切ってたのが最後に崩れたからドキッとした。
としまえんが無くなり、ホラー嫌いの私でも観れると聞いたので視聴。
怖いと言うより、2年前に行ったことがあるのでとしまえんの景色を見て無くなったことが悲しいという感想の方が強い。やっぱりメリーゴーランドが主役な感じ。
幽霊役の女の子が可愛いので世にも奇妙な物語的なチープ感があって怖さがあまり無い。ゴミ。小学生低学年がみんなで集まって観るレベルにゴミ。
幽霊が可愛いってどーゆーこと?笑
竹中直人の必要性が分かりませんでした。
じたく

じたくの感想・評価

2.8
うーん、いまいち✕

でもこの映画のおかげでとしまえんという遊園地を知りました。素晴らしい遊園地だったんだね🎠
>|