ぶるーべりー

MEGALODON ザ・メガロドンのぶるーべりーのレビュー・感想・評価

MEGALODON ザ・メガロドン(2018年製作の映画)
3.5
(3作目のザ・メガロドン 大怪獣覚醒と間違えたのでレビュー投稿し直します、紛らわしい…!😅)

怪しい任務中に巨大なサメに襲われたロシアの潜水艦。それを助けようとしたアメリカ海軍も巻き添えを食らって…?
アサイラム製サメ映画メガロドンシリーズ1作目。

思ったより悪くないB級サメ映画でした。
アサイラムあるあるの無駄にヒロイックな軍人と雑な東西対立煽りのおかげでツッコミを入れながら楽しく見れます😆
バトル相手の怪獣が居ない「メガシャークシリーズの廉価版」という印象は拭いきれないものの、ちゃんと船上で撮影しているらしきシーンはそこそこありサメが出ない部分もアクション映画としてけっこう見れる感じです。

今作、アサイラム映画の常連エリックロバーツはいないけど大将役でマイケルマドセンが出演しています。
調べてみるとキルビル2の前半に出てくるビルの弟役とかヘイトフルエイトにも出てるらしい。すげえ、ガチのハリウッドスターだ・・・!
ちなみに何故かマイケルマドセンの日本語Wikiには本作の記載はありません。
同じテレビ映画のピラナコンダはちゃんと書いてあるのに😅
ぶるーべりー

ぶるーべりー