トロかじき

ナイチンゲールのトロかじきのレビュー・感想・評価

ナイチンゲール(2019年製作の映画)
1.2
ナイチンゲール

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルはネオジオン軍総帥として、宇宙移民の自由と独立の為、圧政を強いる地球連邦に対して独立戦争を仕掛ける。ニュータイプでもあるシャアはサイコミュ兵器を搭載するモビルスーツ「ナイチンゲール」を駆り、連邦軍エースであるアムロ・レイ大尉と戦場で対峙するのであった…

おっと間違えた!
いやもう「閃光のハサウェイ」に期待してましてね。そんでナイチンゲールというタイトルだけで借り、そして主演がゲームオブスローンチョのアリアっていうね。ジャケから分かるどんな復讐劇かと借りた。

絶賛していた園子温がキャッキャする残酷な序盤から…復讐劇になっていくんやけど…

うーん!前半は良かったけど中盤、後半がグダグダ、そしてコントか!ちゅーくらいに笑わせてきやがる!

ツッコミ所も半端ないな。人の食料や、馬の食料もどないしとんねん!

銃のジャム?やトラブルも案の定。次の絵を見せたいが為の展開か。

アリアちゃんもポンコツ具合に無駄にブーストかけてくるし。ステータス最低だけあって脳筋以下のアホ行動しかしない。旦那と子供の事忘れたんかいな?
もう帰って寝てろよ…

「無限の住人」のあの子くらいの気概は無いんか??

悪夢シーンも入れすぎ。なんとか早送りしなかった自分を褒めてあげたい。
あとアホみたいに何回も歌わすな!

クソ生ぬるい復讐劇が続く。脳筋以下は兎に角役に立たない…この女に関わった人々が不憫でならない。

レヴェナントくらい観させてくれたらなぁ。

大人になったアリアと、自然が凄い舞台だけが見応えな映画でした。