みさざわ

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のみさざわのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

衣装、色彩、音楽、キャスト、街並み、風景全てが美しく芸術的だった…

過去と現在が目まぐるしく入り乱れるから、
割と神経使ってみる必要あった。

ストーリーにあまり強弱のない淡々と進むこういった作品はどうも得意ではないと改めて感じた…
途中から展開が一気に変わったり、どんでん返しがあったりそーゆーののほうが私は見やすい。
このような作品はまだまだ勉強が必要だと感じました😅

音楽も素敵だし、寝不足だったのとビール飲みながら見てしまったということで、子守唄みたいで5〜10分くらい寝てしまった…(笑)
本当にやってしまったと後悔。。

ティモシーかっこ良すぎてたまらない。
彼が何言っても許せちゃう感じの役柄も良い。

ベスの亡くなり際の過去の映像のシーンから、
現在になってジョーが夢から覚めたらベスがベッドにいなくて階段降りたらお母さんだけしかいなくて泣いているあのシーン。
過去の映像を流している時点で、なんとなく流れは想像ついたけど、それでもとてつもなく悲しかった。
自分が同じ状況に立たされているみたいで、本当につらかったなあ。
その映像の作り方がグッときたというか、
撮影手法や編集、構造が全体的にすごく魅力的に感じた。

あと、女性は結婚しないといけないみたいな風潮をどうしても認めたくないジョー、強くてかっこいいと思った。
最終的に結婚はしたけど、女性だって男に頼らなくたって、
男性と同じもしくは男性以上に社会でも生きていけるんだという強い信念が刺さったなあ。こういう女性達がいたから、今があるのかもしれない。
みさざわ

みさざわ