じぇんぬ

ほんとにあった!呪いのビデオ33のじぇんぬのレビュー・感想・評価

3.4
【27歳になると必ず死ぬ】
ほん呪、3部作シリーズをメインにレビューしていきたいと思います。

メインシリーズ:Twenty Seven

【概要】
ほん呪ディレクター菊池の元に毎年贈られてくる謎のビデオテープ。
それと似た投稿をした人物が自殺し、その後菊池も不可解な行動に出るようになる。
投稿者の部屋にあった謎のマークとビデオテープの関連性が分かった時
”27歳”という数字の悪露岨しい事実が明らかになる。

=====ネタバレを含みます=====

やっとシリーズ名の"Twenty Seven"の意味が分かってきましたね。
不気味だった山荘の廃墟映像にも関連性が出てきました。

26歳の退位常備に贈られてきた手紙が全然祝福してない!(笑)

自殺した投稿者について知るため、母親➡興信所➡大学の友人➡彼女と交友関係を洗い出し、事実もむき出しになっていく感じがめちゃいい。爽快。

このシリーズの醍醐味である”点と点が繋がる瞬間”がとてつもなく心地いい…
「廃山荘の映像」と「昔の誘拐事件」が紐づくなんて思いもしませんでした。

まだまだ残されている謎が多いので早く続きを観たい!

【単発の投稿動画】

・「ドライブレコーダー」
よく霊感ある人が人と霊の見分けがつかないから運転できないっていうのを耳にしますが、本当にそうであれば投稿映像のように人が飛び出してきたと勘違いしそう。

・「奇妙な客」
めちゃ怖い。いるやん!!後ろ!後ろ!(二回目)

・「植物園」
かくれんぼしてた女の子だったらいいのですが、顔色が赤黒い・・・
そんなことより喋ってる女性二人の会話が生々しい・・・

・「祭」
霊ではなく蛇っぽい🐍

・監視カメラシリーズ「女子寮」
誰もいないのに階数ボタンが付くのがシンプルに不気味

・「お見合いビデオ」
結婚相談所でこんなビデオ取らされるのか~~
関係はないけど、『結婚したい!』という気持ちが先走り過ぎて自分と結婚したいか?という客観的視線で見れる人が少ないよね。自分の市場価値がわかってないな~とか…
「とにかく私は嘘をつくのが嫌いです」じゃなくてなんで嘘をつかれたのか考えろ!(笑)
じぇんぬ

じぇんぬ