カネコ

コンジアムのカネコのレビュー・感想・評価

コンジアム(2018年製作の映画)
3.7
開始3分でこれ好きな感じだと確信した。

ホラー系動画配信者のチームが有名な心霊スポットコンジアム廃病院から生配信するという事で一般視聴者から集められた男女。
前半のメンバー集まっての合コンみたいなパートから廃病院に行くまでに寄り道して湖?でレジャーしたり楽しそう。
撮影の為にテント撮影してから皆んなで辛ラーメン美味しそう🍜

目印に落ちてたパンツを枝に結んだりとか
ふざけ倒してたのに皆んなけっこうビビり。
ヒールで山に来る系女子は心霊スポット参上記念に壁に落書き。絶対ろくな事にならない。

キャラクター分けがしっかりしてて女子がみんな可愛い。
POV映像で進むので画面は顔アップが多いけどローアングルで撮ってても皆んな美しい。
普段からYouTubeで心霊スポット探索系動画観るけど演者の清潔感てすごく大事で。
怖い雰囲気を楽しみたいのに顔アップで毛穴とか鼻毛とか目立ってたら怖くなくなるからね。
そこら辺も今作は見やすくて良かった。

それにしても降霊の儀式ってやりっ放しで良いのか?
まあ仕込みあるよね〜からの予想通りの展開。そっちに出ると思った。

基本ド派手なジャンプスケアがメインだけどそれもバシッと決まってた。
1番のハイライトジヒョンのスキャットマンジョン良かった。

ただ出てくるお化けが一貫性が無いと言うか「ほら、これ怖いでしょ?」とただ次々に怖そうなものを見せられてる感。
もうちょっと誰にやられたのかとか結局402号室とは何だったのかとかを視聴者には分かるようにしてもらいたかった。

402号室の水没した部屋の感じでゾゾゾのロシア村思い出した。

ずっとアヨンが怪しいと思ってて、女子高生の幽霊なんじゃないかと思ってたけど全然関係なかった。
ていうか病院に纏わる怪談話が全然生かされて無かったかな。

マイナス面はあるけど楽しく観れたので今どきのホラーでは大満足でした🏥
カネコ

カネコ