ピッコロ

一文字拳 序章 -最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い-のピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
火曜レビューショー「一文字拳VS殺人空手サイボーグ」

この時間は、「一文字拳VS殺人空手サイボーグ」のレビューをお届け致します…。

一文字拳の使い手である一文字ユウタが海外での修行を経て3年ぶりに帰国…。
ひょんなことで仲良くなった漫画家志望の男と、ふらふら歩きまわるニート…。
毎日、楽しい日々が続くと思いきや…。
殺人空手サイボーグと遭遇し、命を狙われることに…。
やがて、ユウタは知ることになる…。
殺人空手サイボーグの目的と正体…、過去の因縁を…。

80~90年代に、金曜ロードショーをビデオで録画して再生してるような演出又は映像になっており、途中でCM(IKENIEMAN)もあったりと、監督のこだわりが凄く伝わってくる…。
監督の解説によると劇場版は普通の映画だったらしく、DVD化する際に、ビデオ録画したような作品に編集しなおしたらしい…。
主役の茶谷くん、監督の常連さんなんだけども…。
空手と器械体操をしてたらしく、アクロバットなアクションが見どころ!
身体能力がめちゃくちゃ高くてビビった!
でも、戦ってるときにバク転、くるりんぱっとかあんまり意味ない気もするけども…。🤣
んで、足に火をつけて空手サイボーグと戦うんだけども…。
効果あるんだろうか?自分が熱いだけじゃね???🤣
自主制作映画なので、CGなんかなく、ホントに足に火をつけて撮影してた…。
ズボンを2枚履いて対策だったかな?
川の近くで撮影してるので、熱すぎちゃうと急いで川にドボン!してるのが面白い!大変だったろうなぁ~。
DVDでは、メイキング映像もたくさん見ることが出来ました!

監督の大学時代に撮った作品なのかな?
特典でそのへんの話を聞くことが出来ました…。
監督と茶谷くんが二人で当時を語りあうんだけども、どちらも好青年じゃないか!!!
茶谷くんは、顔も可愛いイケメンくんなので、女子の💛はメロメロメロンよ!
でも、ファン登録は、まだしないよ!しないけども、二人のことがちょっとだけ好きになったかな?🤣
ピッコロ

ピッコロ