冬峰

ジョーカーの冬峰のネタバレレビュー・内容・結末

ジョーカー(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

※言うほどネタバレはしていない※

ビジュアルが天才 最高 ありがとう

内容に関してはいろんな人が色んなこと考えてるからわたしは後で考えようと思うんですけど、とにかくビジュアルが最高 頭おかしい人が吹っ切れたところめちゃくちゃ好き メイクの様子もめちゃくちゃ好き ラスト近く自分の血で笑顔のメイク書き直したところとか本当に最高 髪の毛の緑具合が天才 ありがとうホアキン・フェニックス 体型も完璧でした最高 本当にありがとう 天才 ラストの音楽も最高 最初のタイトルの出し方も最高 ありがとう

あとまったく関係ないけどITの番宣の外斜視極めたペニーワイズも最高だった

【2020/7/16追記】
14日に家で2回目見ました!Netflixに追加されたので!!!!!!
ホアキンの体型がマジで最高、うずくまったときに背中側から肋骨が浮いて見えるのヤバくないですか!??!?何????わたしの情緒と性癖をどうしたいの????
サイコー!!!脚なっっげぇしそのスタイルは何なんだ。ホアキン普段はわりとぽっちゃりしたおじさんじゃん。何なんだよ本当に……。撮影中めちゃくちゃ体力なくなってたと聞いて興奮しました。人間は死にかけであればあるほどセクシーになります。

ゴミ捨て場で物に当たって蹴りつけてるシーン、あれマジで喧嘩し慣れてない人のそれで興奮しました。あの投げやり感よ。それから髪の毛染めてるところからランドルが殺されてゲイリーが出て行くまでの一連のシーンほんと好き…………あんな色っぽいことあります……?かわいそうなゲイリー……かわいいね……1回目から思ってたけどアーサーの髪の緑具合が最高……スタイリストさんに感謝。

あとライティングが天才のそれですね。VOGUE JAPANがYouTubeに撮影監督のローレンス・シャー氏が映画の色彩設計について解説する動画を載せているのでまだ見てない人は見てください。すごいから。
意識してみると本当に色の対比が綺麗。冷たいブルーとパッとしたオレンジ。最高。心なし物語が進むにつれて照明が暖色系に変化していくのも、アーサーはもちろん町全体の歪んだ熱気を表しているようで鳥肌が立ちました。最高なんだよなぁ。
わたし画面の青い映画好きなんですよね。アトミック・ブロンドとか。どのシーンで止めても絵になる。絵画か?????

曲も好き好き大好き愛してる。カーーッッ!!!って何回か声に出して言いましたもん。家だから。
恥ずかしながら音楽のジャンルには疎いものでなんて言うかわからないんですが、最後の廊下でのシーンの曲めっちゃ好きです。ああいうのなんて言うんだろう?オールドジャズ?分からん。けしてハッピーエンドではない物語をああいうジャズ系の曲とか盛大な行進曲とかで締めるの大好物なんですよ。

それから作中のコメディクラブの名前がPogo'sだったことを今更知りました。ジョン・ウェイン・ゲイシーじゃん!?!???殺人ピエロ〜〜!!!!わたしはそういう話もとても好きなんですねぇ。11時11分が云々とかそういう考察もあるっぽいですし掘れば掘るほどなんか出てくるな??????は〜〜〜〜良すぎる。

ということで何回見ても最高ですね天才。社会風刺云々狂気が云々以前にビジュアルと要素がシンプルに性癖ド真ん中なんだよありがとうございました。長くて気持ち悪い文章を書いてしまってごめんなさい。めちゃくちゃスッキリしました。

2022/06/10追記
当時☆4.0付けてましたが、今見返していや4.0???と思ったので4.5に変えました。
ジョーカーは最高です。
冬峰

冬峰