シュバルス

一度死んでみたのシュバルスのレビュー・感想・評価

一度死んでみた(2020年製作の映画)
2.0
これは酷いなー。
究極やっつけ映画ですやん。
完全にドリフとかクレヨンしんちゃん位のコメディを観るテンションで観ないとマジで痛い目に遭う。
とにかく登場人物が馬鹿過ぎないかこれ。
しかも雑に幼稚。
馬鹿か自動車事故を出さないとストーリー作れない無能すぎる脚本家とOK出す監督が邦画界に多すぎ説。
いくらコメディって言ったって、
あまりにお馬鹿な判断を連続で観せられると流石に笑えないんだ。

この監督CMよく撮る人らしく、ちょい役で色んな役者が出てるのも合点がいく。
これが初監督らしいけどもう二度と映画撮らないでくれ。

一回死ぬ薬を飲んでスパイをあぶり出す作戦なんだけど、
それを誰もいない部屋で5分くらいの話しただけで決める馬鹿。

しかもかなり強引に勧められてなんの疑いも持たずに飲む生存本能赤ちゃん並み親父。

そして薬で朦朧としたところに色々サインさせる馬鹿展開。
もう面倒くさいから、私は死にますとか10億円払うとか馬鹿契約書でも朦朧としててもサインさせたもん勝ちな世界観なんだからそうしろよ。


天下の美少年の吉沢良を存在感ないとかキャスティングの意味解ってないと言うか、本当に邦画は人を馬鹿にしてるね。
それでもねぇ観てる時はまだ希望あったのよ。
科学のサラブレッド広瀬すず演じる七瀬が親父の跡を継いで科学の知識で生き返る薬作るのかと思ったのに、まさか何も無し。
あんなチンケなパスワード算出だけで終わりとはね。

つかそもそもさー、火葬のタイミングなんて家族の意見でどうにでもなるだろう。
つか家族の意向しか反映されないだろう。
なんで小澤征悦演じる秘書みてーのに決めさせてんの。

コメディなのにそこだけガチで殺人しようとしてるし思考が怖い。
小澤演じる秘書みたいなのも馬鹿なのか言われるがまま行動してるし。

それにしてもメタルバンドに魂入ってない件とかまじでどうでも良いわ。
マジでなんの意味も無い話だった。
それにしても嶋田久作演じるライバル会社の社長みてーな奴、堤パパと木村佳乃に因縁ありそうだったのにまさかの何も無し。
関東の葬儀屋予約で埋めたけどどんだけあると思ってんの。
棺桶買い占めてたけどどんだけあると思ってんの。
ほんと子供向けにも程があるぞ。
しょーもない部分が多すぎて話にリアリティが全くない。
それは子供向けとか云々関係なく良作にはあるもの。
これには無い。
そして伏線が伏線になってない。
物凄くニッチな特技を序盤で披露して最後それでちょろっと回収のつもりか。
ありえねぇ。
あの世の木村佳乃ママ存在に意味なさすぎ。
あの世の松田翔平の説明パート絶対必要。

あとあまりのくだらなさに言うのも躊躇うが、この場で1番の年上の意見を聞くことーって小学生か!!!!
シュバルス

シュバルス