Sho

SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARDのShoのレビュー・感想・評価

4.5
全編英語詞の曲
日本人で初めて?海外に進出したバンド
アーティストが手掛けた自社レーベル設立
ライブファッションへの影響
アーティスト主催のフェス文化を作った先駆け

などなど。

日本のメロディックパンクのジャンルにおいて、こっち系の音楽が好きな人間で知らない 聴いたことがない なんて人がほぼ存在しないんじゃないかと言っても過言ではないバンドHi-STANDARD。

映画界で言うバックトゥザ・フューチャー。

そんなハイスタのドキュメンタリー映画をパンクロックファミリーである妻 ムスメと鑑賞。

彼らの活動スタートが1994年ぐらいですので、世代と言われればモロ世代なのですが、存在を知って好きになったのが、99年でして。
気付いた時には活動休止😢

それから奇跡の活動再開を待つこと11年。
そこからは数度LIVE参戦できてます。
生きてりゃいいことあったo(^_^)o

あとは前回全てハズレて行けなかったので、ELLEGARDENが生で聴ければ思い残すことはございません。

やはり音楽は世界を変えられる( ̄^ ̄)ゞ

ハイスタについてさまざまな関係者が語る番組がありまして、その中で「ハイスタがいなかったらバンドやってない」と言ってるバンドがいましたが、ボクも間違いなくLIVEおじさんにはなっていません。

復活してくれてありがとう(`・ω・´)

※今回、パンクロックKIDSであるムスメは終始お昼寝タイムでした😪
Sho

Sho