こうた

東京喰種 トーキョーグール【S】のこうたのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

丸の内ピカデリーの舞台挨拶にて鑑賞してきました。
まず、アクションが前作越えしていたので満足でした。クライマックスのトーカのカグネ綱渡りはダサすぎて鳥肌が立ちましたが......
前回は喰種vs人間ということでカグネとクインケを駆使した棒立ちアクションが目立っていましたが、今作は肉弾戦多めで窪田さんと山本さんのアクションを堪能したい方には是非オススメです。特に蹴り技がとても綺麗でした。
松田さんの月山はキャスト発表された当初とても不安でしたが、見事にその不安を払拭してくれました。原作の変態っぷりをまんま再現していました。
月山のカグネが途中ハンマーモードに変形するという原作ではなかったシーンがあったのですが、そこは良かったです。
ただCCG側をもう少し掘り下げて描いた方が良かったのでは?前作であれだけ喰種vs人間を描いてきたんですから。亜門がクラをいきなり使ってるのは少し残念でした。真戸さんの回想くらい入れて欲しかったです。

続編は興行次第なのでしょうが、このクオリティで3も観たいです。ただあまり予算のない中で制作されたように見受けられましたので、あのアオギリ編を映画化できるのか懸念はありますが、一原作ファンとして続編を希求します。ヤモリ、アヤト、梟、篠原と黒磐コンビ
期待してますよプロデューサー
こうた

こうた