tomorrowkey

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのtomorrowkeyのレビュー・感想・評価

3.5
久しぶりに、アメコミの映画を見た気がします。もちろん、良い意味です。

元々アニメから逆輸入されたハーレイ・クインですが、だからこそアニメっぽく、そしてどこまでも女の子らしいキャラクター。
マーゴット・ロビーさんの演技も良く、また女性が集まって作った作品だからこその、女性が共感できる事が詰まっていたと思います。
空気感が女性だったような気がするんですよね、作品を通して。
…まぁ、僕は男なんで、なんとなくですけど💧

あとは、まさかここまでちゃんとやるとは思わなかったのが驚きでした。
みんなをちゃんと紹介して、少しやりすぎなのかと思うくらいの各キャラの要素。しかも原作に寄せていて💧

そして、思ったのが、キャラクターの衣装に関してですが、女性の意見があったからこそ、今回のような仕上がりになったのかな?とも思いました。
原作だと、皆さんセクシーで、ボディラインくっきりだとか、網タイツだとか、魅力的なんですが、その要素を残しつつ、「普通戦うならこうだよね?」というような、女性だからこその会話で作られたような印象でした。

納得しちゃいました💦
戦いに行くのに、そんな薄着でいいのか!?とか、たまに思っちゃいますもん💧
だって女の子ですもん!

でも、女だからって舐めるなよ!
これでした。
女性の美しさに、荒々しさ、諦めないけど、時には涙する。
そんな魅力があった映画でした。

あと、言い忘れてました💧
ユアン・マクレガーさんのブラック・マスク。
めっちゃくちゃ良かったです。
悪い役も似合いますね。


一部、原作を知らないと、「なにそれ!?」ってなる箇所もあると思いますが、そういうものなので、楽しんでみてください!

キャナリーも、ハントレスも、レニーも、みんな魅力的でした。
カサンドラは、今後も何かで過去をやるのかな?
やってほしい!

そしてハーレイ。
スーサイド・スクワッドで、また会える!

これからが楽しみになる作品でした。
tomorrowkey

tomorrowkey