ゆゆ

守護教師のゆゆのレビュー・感想・評価

守護教師(2018年製作の映画)
3.0
こちら白ドンソク。
今度は体育兼学年主任で生徒を守護ります!
ボクシングの元東洋チャンプが女子高の体育教師兼学年主任になるマ・ドンソク。行方不明の親友を健気に探しまくる生徒の少女と交流を深めて友達探しに協力して行くが警察も学校も捜索に手を貸してくれない!徐々に権力の闇に近づく。といった話。
少女役には「アジョシ」の子役でブレイクしたキム・セロン。この子を見るのは「アジョシ」以来だったので、すっかり大きくなって〜と親戚みたいな気分になりました。
元ボクサーとゆう設定もあり相変わらずパンチ無双なドンソク氏!真面目で生徒と向き合うキャラクターはThe学園教師物。
女子生徒に「きもーい」とコソコソ言われたり「新しい学園主任?どう見てもヤクザじゃん」と言われちゃうドンソク氏。
それでも生真面目に学費滞納生徒と接したり、女子トイレに乗り込んでタバコを注意したりと熱血であります。
町内パトロールをしてる道すがら、1人でUFOキャッチャーをしてぬいぐるみGETして喜ぶマブリーも見れます。
ガッツリ学園物かと思いきや政治とか水商売組織とか関与してきてマブリー大変です。
だがどれもこれも1つの事件に結びついていく。
ミステリー系なので結構かまえて見てたがビックリするような仕掛けも特になかったし犯人も察しがついていたので楽に見れました。
終わり方がちとあっけなかったかなーと
マブリーと少女の絆みたいなものがラストに集約してれば尚良かった。
つまらない事はなかったがめっちゃ良かったわけでもなく、マ・ドンソクとキム・セロンの共演を見るだけで満足な作品でした。
ゆゆ

ゆゆ