ぴよ美

メランコリックのぴよ美のレビュー・感想・評価

メランコリック(2018年製作の映画)
4.1
設定に惹かれて観に行ったのに、こんなに心を温めてもらえるとは思ってなかった。
というか終盤も終盤で最近自分がよく思うことを言葉そのままに言われて☆☆☆☆。

幸運な現場加点は、2人対談だと思っていた主演かつプロデューサーの皆川さんの登壇が実際は4人で、当日飛び入りがあり最終的になんと豪華7人になったこと。
作中誰を演じてみたいかという話はどの作品でも外さないな~~
ああいう場で質問できる勇気が欲しい。

作品自体はあっという間だったのでテンポも良く、話も分かりやすく、そして松本がかわいい。手もきれい。磯崎義知さん要チェックや!
適性だとか変化を恐れる年配の上司だとか知らず知らずの内に犯罪に加担していただとか、「仕事」に関するメッセージを多く感じたものの、決して押し付けられることはなく、自分自身の仕事に対するあり方を考えるきっかけにしたいと思った。
メランコリックって意味の割には響きがかわいげだから時々火傷するけど本作品はさほど憂鬱な感じはなく、殺人シーンの絵面も大したことないので血しぶきで足が遠退いている人は勿体なく思う。

銭湯行ってコーヒー飲んで、「仕事」と「幸せ」を肴に一杯引っ掛けてからお布団に入りたくなる良い映画でした。

2019.12.4 アップリンク渋谷
ぴよ美

ぴよ美