MasaichiYaguchi

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇りのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

3.9
世界初のロールプレイングゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を新たに映画化した本作は、“はみ出し者たち”が力を合わせて巨大な悪の陰謀に立ち向かう様が熱くて爽快だ!
様々な種族やモンスターが生息する世界「フォーゴトン・レルム」、盗賊のエドガンと相棒の戦士ホルガは、或る目的のために旅に出る。
これまでにも色々な修羅場をくぐり抜けてきた彼らだったが、今回の冒険は一筋縄ではいきそうにない。 
そこで、魔法使いサイモンとドルイドのドリック、聖騎士のゼンクを仲間に加えてパーティを組むことにする。
ダンジョンに立ちはだかる困難や手ごわい敵の数々、そして高難度のクエストを乗り越えていくうちに、彼らは全世界を脅かす巨悪と対峙することになる。 
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」は過去にも映画化されているが、本作は「スパイダーマン ホーム・カミング」の脚本コンビ、ジョナサン・ゴールドスタインとジョン・フランシス・デイリーがメガフォンをとっていて、登場する癖の強いアウトロー達が夫々魅力的で、ユーモアのある台詞の応酬が絶妙で、その掛け合いが最後まで飽きさせない。
果たしてヒーローではない彼らは最強最悪の敵とどう戦い、ピンチを切り抜けていくのか?