imapon

殺したのは誰だのimaponのレビュー・感想・評価

殺したのは誰だ(1957年製作の映画)
3.2
後味悪。中平康ってこんなテンポだったっけ?
女房を亡くしてから全てが上手く行かなくなったダメオヤジ菅井一郎が泥酔してゴロツキのように娘の勤めるキャバレーで暴れる。そりゃ渡辺美佐子も怒ろう。家族を顧みず落ちぶれた人生をグチる親父に優しい息子・小林旭「金なら俺が稼いでやる」男同士だから解りあえる良い息子かと思いきや姉の金を勝手におろして撞球場。ダメじゃん。
満洲の旧友と出会い起死回生に悪い予感しかなかったがそれは何でもなくて事態はもっともっと最悪に。

車の磨き屋なんて商売があったのか。菅井が保険金目当てで車をぶつける命がけの仕事を引き受けるが3度躊躇。フランクと名乗る殿山泰司が酔った挙げ句、分前の5万欲しさに一発昇天。殿山泰司の奥さんが素敵すぎる・高野由美。
ダメ親父の方にも誠のある恋人が居てハエ・クモ・ネズミさらに西洋乞食の浜村純に囲まれる居酒屋のママ。山根寿子。
仁義なきセールスマン西村晃が安定の悪党ぶり。保険金目当ての仕事。命かけるほうは10万でもちかける手前は20万という世の常識。また同じ現場でやるのヤバすぎ。
自室に男を連れこむ渡辺美佐子の巧みな交わし芸、殺虫剤。
撞球場の点数読み上げ女。
小林旭をカモるストレートの健がカッコいい。
キスだけだったのは筑波久子?
imapon

imapon