pongo007

タイムシェアのpongo007のレビュー・感想・評価

タイムシェア(2018年製作の映画)
4.0
 美しい妻と幼い息子とバカンスで南国のリゾート地を訪れた男。豪華で清潔なヴィラにチェックインし、今後1週間をリラックスして楽しもうと気分はうきうき。

 寝ようとすると、ヴィラの同じ部屋を予約したというほかの家族がやってきて、同室に滞在させてほしいという。ヴィラを運営するホテルにダブルブッキングではないのかと苦情を申し立てるが、ホテル側は「ヴィラをシェアしてください」の一点張り。結局、見知らぬ一家とルームシェアすることになるのだが。

 家族水入らずで楽しもうとしていた矢先に招かれざる客。男は最初は我慢しますが、見知らぬ一家の言動に違和感を感じ始め、さらに、ホテル自体がなにかカルト宗教っぽい教えを説きはじめ…。

 何の予備知識もなく見始めました。いい雰囲気で始まったので、最初はコメディかドラマだと思っていたのですが、段々きな臭くなっていって、カルトっぽい要素が強くなり始め、ちょっとびっくり。ただ、そんなに不愉快になるような感じでもなく、ホラー要素弱めのサスペンスといった感じでした。全体的な雰囲気は悪くなかったです。ちょっと変わった映画でした。悪くはないですね。
pongo007

pongo007