pennylane0116

ホテル・ムンバイのpennylane0116のネタバレレビュー・内容・結末

ホテル・ムンバイ(2018年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

このニュースを聞いた時はロンドンに住んでいて、それなりに衝撃を受けたしショックだったけど詳しくは調べなかった。

こんなに被害者が多かったとは知らなかったしこんな長時間拘束されていたとは…。一瞬で命が終わる…その瞬間を目撃してしまう映画…。ずっと自分がそこにいるかのような緊張感が続き、その時のふとした選択、たとえば右に逃げるか左に逃げるか、残るか逃げるかで生と死が分かれるむごさ…。

実話と言うことでこれをエンタメとして搾取してしまう自分に罪悪感を覚えつつ、知っておきたい事件だったし、とてもよく出来ていると思った。

パリでもバタクランなど同時多発テロがあり、当時すでにフランスに住んでいたのだけど、事件翌日、フランス語教室で一緒に授業を受けていたイスラム教徒の子たちは、過激派のせいで自分達のイメージが悪くなるから(過激派には)ほんとうにやめて欲しいと言っていた。日本に住んでいるとピンとこないかもしれないけど、一緒にしないで欲しい。(という描写もありましたね)

パテルさんすごくいい演技してる…。

チェンバーズにいた差別オバさんって本当にああいう風貌の人が多くてナチュラルに悪気なく言ってくる人もいるから1番タチ悪い。信じたくたいけど、結構普通にいる。お金持ちの世間知らず…。

すっかり世界に入り込んでしまって今でもドキドキしている。ショックで。
pennylane0116

pennylane0116