ホテル・ムンバイのネタバレレビュー・内容・結末

『ホテル・ムンバイ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと緊張感あった。
救助隊こんな時間かかるのか。。。
あと手の縄外せたならもっと頑張れたのでは。。


2008年。
インドで起こった同時多発テロを描いた実話の物語。
武装した集団によっムンバイの高級ホテルは占拠され
そこで無差別の殺戮が実行された。
宿泊客や避難した人達が取り残される中、
ホテルマ…

>>続きを読む

2024.32本目。
ムンバイ同時多発テロを実話に基づいて作られた物語。テロ実行犯、ホテルの従業員、宿泊客たちを丁寧に描いており、とても考えさせられる映画。

一人一人に大切なものがあり、それはテロ…

>>続きを読む
・こんなにずっとしんどい映画は久々です。
・地元警察の無能さと治安部隊到着の遅さ...
・犯人たちが無表情で人を殺していくのが印象に残ります。

以前から観てみたいと思ってた映画。

実際あったイスラム教過激派組織のテロ事件の映画化。
毎日平和に生きていた人たちが、無差別に簡単に殺されていく描写に、無意識に歯を食いしばって観ていた。

足を負…

>>続きを読む
※首謀者とされる容疑者は2022年6月にパキスタン当局により拘束されました。

................................................................................................
イス…

>>続きを読む

9.11は記憶に強いけど、
このテロは9.11より後なのに
映画見るまで知らないということが
平和ボケしていえ反省している。

クリスマスやって
初詣にいって
起源も知らずに祭りに行き…
絶対絶命の…

>>続きを読む

ホテルルワンダに似すぎてて…
日本の配給の意図なのか、制作時点から寄せていってるのか…

もちろん都市、国が全然違うので別物なのはわかるが
どちらも実話を元にしつつ
凄惨な犠牲者が存在する事件の話

>>続きを読む

実話に基づいた話ということもあり、テロリストに占拠されたホテルに閉じ込められる恐怖がしっかり感じられた。あとホテルマンのお客様を守ろうとする姿勢も感動した。
テロリストの1人がイスラム教徒を殺せと指…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事