いちごタルト

屍人荘の殺人のいちごタルトのネタバレレビュー・内容・結末

屍人荘の殺人(2019年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

神木くん目当てで鑑賞。ミステリーも好きなのと、予告が面白そうだったので期待していたのですがいざ観始めてみるとあれ、、、?

①ゾンビの出現
→もしかして見落としていただけで予告でも登場してたのかな?普通の「殺人事件が起こって解決していく話だと思ってたからびっくり。まあ、タイトルにも「屍」って書いてあるし、普通とは違ったテイストなのも良いかもしれないと思いました。

②明智さん退場
→これは納得できない。ただただ明智さんが居なくなるの早すぎてびっくり!彼を早々に退場させた意味が分からなくてモヤモヤしてたけど、葉村くんが「明智さんは生きてる」みたいに言ってたから最後まで信じて鑑賞し続けた結果、まさかのバッドエンド。まじで意味が分からない。ゾンビにさせる意味があったの?ってなりました。
しかも最後の剣崎さんのセリフ。葉村くんが自分の相棒にならないのがそんなに嫌なんですか?あそこのシーンだけ観たら「剣崎さんカッコいい!」ってなったけど何度も葉村くんが「俺は明智さんの相棒です」みたいに言ってたのに、そこにきてのラスト。もう、剣崎さんが葉村くん欲しさにゾンビ騒動起こしたのでは?って思ってしまう。うらやましいだけでここまで執着する?もう怖いわ。

③最後までよく分からない犯人
→屍人荘で起こる事件の犯人判明するけど、個人的に、そっちの犯人よりゾンビ化の犯人の方が気になる。誰が何の目的で起こしたのか。てっきり一番最後に判明すると思ってたのにやらないっていう。この作品って原作あった気がするけど原作だとちゃんと判明してるのかなあ

総じて謎が残る作品で、ハッピーエンド主義の私としてはここまでバッドエンドなのは受付けないです。かなりギャグっぽい明るめのミステリー作品だと思ってたら最後にかけてどんどん重くなっていく、、、。
出演されている役者さん達はとっても上手なのにストーリーが、、。同じメンバーで違う作品やっていただきたいですね!ただ、観て良かったと思えたのは、神木くんが観られたことと、クズの役だけど古川さんカッコいいなっていうのに気づけたことぐらいですね!
飽きる感じはしないので時間に余裕のある方はぜひ!私は原作読んでみます。
いちごタルト

いちごタルト