ふるふる

天気の子のふるふるのネタバレレビュー・内容・結末

天気の子(2019年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

他の方の感想も読みまくったので重複する部分もありつつ。

・絵がきれい(小並感)
・企業名、商品名がほとんどそのまま出てきててリアルな東京だった。
・そのリアルな描写をしておいて結局沈めたの好き。

・私00年代ADVゲームほとんどやってないからすげーいい話ーくらいに思ってたら何か皆懐かしさを感じてて笑った。私今からでもその辺りのゲームやったらドハマリするかもしれん。

・銃のクダリ要る? 新宿そんなほいほい銃落ちとらんやろ? って思ったけど(その他の東京の描写がリアルだったから余計に)あの要素無しで「誰に止められても君に会いに行く」感をドラマチックに表現するのか...と思うとうーんってなるしそういう意味では要るのかなあ

・時系列的に天気の子→君の名は。かと思った。でも私見逃してたんだけど四葉出てきてたらしくてよくわからんくなった

・凪くん最高。

【追記】書き忘れ。
・絵がきれい的な観点でいうと花火のシーンがいちばん好き 本当に好き
・確かに展開がわかりやすかったから、あぁこの後こうなりそうだな、って予想はだいたい当たってたんだけど、実際にそのシーンになっても劇伴が予想を上回る良さでぶつかってくるのでほんまRADWIMPS許さん(褒めてる)
ふるふる

ふるふる