たk41

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのたk41のネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

MCUの枠組みながらこんなにもサムライミの作品だと認識させられる作風に感服。 悪霊(死霊)×魔導書×ゾンビストレンジ×カメオ出演のブルースキャンベルってもうストレートに死霊のはらわた味を感じざるを得ないわけだし。序盤のNYの街並みはスパイディセルフオマージュな感じよなぁ。

予告通りしっかりホラーとして描かれているし、中盤のイルミナティ鏖シーンの描き方の悪趣味具合は予想を越えていた感。ヒーロー映画らしからぬ展開だったのでお子ちゃまが何も分からず観てたらトラウマもんだよ。その後の片足引きずってドンドン追い詰めていく様の怖さったらない。

ワンダヴィジョンの直接的な続編でもある本作、まさかの闇落ち暴走展開でとにかく報われ無さ過ぎる彼女の幕引きがあんな形なのか、、、スピンオフドラマで是非とも何かしら救いがあって欲しい限り。

マルチバースは何でもありの無限の可能性を秘めているとはいったものの別ユニバースに干渉=インカージョン発生なのでストレンジ単体作とかアッセンブル系作品とかの重要な局面とかでしか描かれないのかな。F4やブラックボルト、おまけに老プロフェッサーXまで出演となっていたもののあくまで別ユニバースでのって話なのでMCU正史ユニバースにおいての彼らの登場にとにかく期待。

久々のIMAX3Dだったので次元ぶち抜きシーンの没入感がやたら凄まじかった。大画面に吸い込まれていく観賞感、また味わいたくなる程の中毒性アリ。
たk41

たk41