近藤りょうや

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスの近藤りょうやのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

~2回目:4.2~
DOLBY 3Dで鑑賞。IMAXより画面は小さいけど、映像と音は格別に綺麗。

1回目は、ワンダヴィジョンをおさらいした直後だったからか、ストレンジ先生に感情移入できなかったけど、改めて、ストレンジ先生の苦悩を心から理解出来た…

ワンダがダークホールドに取り憑かれてしまうのも無理ないくらい、トミーとビリーは可愛かったし、2回目の方が泣けました…

よき。。。サム・ライミとMCU、うまく混ざりあってる気がしました!

「今、幸せか?」という問いに全てがかかって、ヘンテコだけど素敵な映画でした。


~1回目:3.9~
映像、音響最高!!
サム・ライミ色てんこ盛り!!
まさにマッドネスな映画で、こんな映像、バトルは観たことない!!

って感じでした。久々のIMAX3D鑑賞にふさわしい映画で、観に行けてよかった😆

ただ、個人的には、ワンダの描き方が辛すぎる。。。

ワンダヴィジョンでの成長を描いてくれていない感じがして、前に進めていないワンダを観るのは悲しかった。もうそろそろ、スクリーンで大活躍する姿を観たい。。。なのに、ワンダは結構人を殺してしまう。。。もうヒーローとしては描けないのでは。。。ううう。。。

サム・ライミ監督が、ワンダの能力に目をつけて、演出として使っていたみたいな、そんな感覚を持ちました。


サム・ライミが大好きならめちゃくちゃ楽しめる、ワンダへの思い入れが強いと、ちょっと引っかかる、そんな複雑な、マッドネスな映画でした。笑笑

ワンダについては、ちゃんとこれからすっきりさせてほしい。。。