kocharo

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのkocharoのレビュー・感想・評価

3.5
MCUドラマ「ワンダヴィジョン」観てからの鑑賞を強くオススメします。(後述)


ホラー映画オマージュ多くて観ててめっちゃ笑った。
サムライミ監督の時点で薄ら期待してたけど、期待を優に超えて来て笑った。

戦闘シーンとかストレンジとワンダがメインだけあって、もうぐっちゃぐちゃ。
ドラゴンボールさながらの攻防で、映画館でひゅーい!ってなった。(語彙力)
ワンダ、格好良い。好き。

ほんでマルチバースってシステム、今更やけどほんまに便利。
ややこしくなる分 表現力の広がりがえぐい。
色んな髪型や性格の色んなキャラが出て来てシンプルにワクワクする。


MCUはただでさえシリーズ映画で、新規お断り!やのに、最近は映画だけじゃなくてドラマまでちゃんと観てないと 入り込めない仕様なのは如何なものか.....
あくまで映画は映画館で追い掛けれるから数ヶ月に1本ペースやけど、ドラマはそもそも月額で入らないといけないとか、1話であんまり好みじゃなくても映画のために最後まで観ないといけないとか、少しハードルは高い気がする。
この映画に限ったことではないけど、今回特に感じてしまった.....
kocharo

kocharo