涼

21ブリッジの涼のネタバレレビュー・内容・結末

21ブリッジ(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

チャドウィック・ボーズマン最後の主演作である今作はニューヨーク🗽のマンハッタンを舞台に警察官殺しの犯人を追い詰めていく正義感あふれる刑事を熱演していました😊
マンハッタンのあるワイン貯蔵庫に保管されてる大量のコカインを盗むために忍び込んだレイとマイケルは巡回中の警官に見つかってしまい壮絶な銃撃戦が幕を開けます。レイは銃の腕はピカイチで殆どの警官を仕留めその場を立ち去っていきます。後に現場に到着したニューヨーク市警のデイビス刑事は麻薬捜査官のフランキー刑事と組んで捜査を開始します。
巨大な麻薬組織が絡んでることからマンハッタンに潜伏してる可能性が大で橋などを前面封鎖して犯人を更に追い詰めていきますが麻薬組織のボストリアノに報酬を受け取り逃走を手助けしてもらうアディという男を紹介され偽造パスポートや偽名を用意している最中に警察に勘づかれ辛うじて逃げ切る2人は車に逃げ込み警察が夜の封鎖された誰もいないマンハッタンの街を2人を捕まえるために走り回りド派手なカーチェイスを繰り広げデイビス刑事とフランキー捜査官はついにレイを追い詰めて射殺してしまいす。
相棒のマイケルは変装し逃げ続けますがアディから渡されたUSBの中に全ての真相が隠されていました。デイビス刑事は真相にたどり着けるのか...
サスペンス✖️アクションで中だるみなく最初から最後まで疾走感あって観やすかったのと内容は割とシンプルなんですけど度肝を抜くガンアクションの数々やラストに向かって解き明かされていく仕組まれた事件の謎も解けるのでバラエティに富んだ内容になっておりかなり楽しめました。

またチャドウィック・ボーズマンの演技が見たい!と感じさせてくれる良作な作品でした。
涼